2005-01-01から1年間の記事一覧

ずいぶん昔の話

かなり前の思い出をエントリーし忘れていた。 してみよう。 アネハノヤロウ。 解析がお仕事。 自分の人生は解析できてねぇけどな! あーそういうのはノリは飽きた。 なので流行のGoogle Analyticsをこことは別のHPに入れてみる。 おー意外と使える。 ニン…

後悔はしても反省はしない。退かない、媚びない、省みない。

ああ、タブーがないのを忘れてました。 うん、あれです。 飲み会のオレの話をしましょう。 基本的にあんまりしゃべりません。 女の子を楽しくもさせない。 けれども、 酔っ払った勢いで女の子にムリヤリキスしたります。 もしくはボーリングで計算ずくでわざ…

エンブレム

フジタに創っていただいたエンブレムです。 今回は私の浅薄さよりフジタに迷惑をかけてしまいました。 提案をしておきながらも、タケさんのほうにも言いっ放しの形になってしまいました。 重ねて申し訳ありませんでした。 製作や運営というものに対してもう…

対抗戦でタケさんが復帰してナガイが不調なのでツダ君には

久しぶりの対抗戦で遅刻した。 ごめんなさい。 ネタのつもりで「緊張するなぁ」と言ってたら本当に緊張していた。 そんなチキンハートの僕でもあまりの緊張に欠席したという噂のスガイ君にはかないません。 ありがとうございました。 2週間ぶりにタケさんが…

マジゴリ夢中。タナカさんへ抗議。これってバトン?の三本

日々の区切りがあいまい。 土曜日に床屋さんに「良い眉毛ですね、力強さを感じる」と誉められたことしか覚えてない。 あとヒデキエライ。 エライヒデキ。 オレが社長だったらオマエは店長だ。 mixi内でのtanakaさんの行いに苦情を言いたい。 pussycatとか言…

お前を助けるのに理由が必要か?

フジタ君は本当に細かいことを覚えて引き出しにしまっておく人だ。 オレとグリフィスは顔くらいしか似てねぇよ。 あとスター性。 たぶんサッカーをしている サッカーが面白くてびびった。 僕のプレーぶりからそんな話が出るとは想像もつかないでしょうがね。…

2週間前のことなんて覚えてやしない。

あー何があったかなぁ。 ずっとDFやってたことは覚えてんだけど。 モンちゃんに悪いことしたこと。 時間をムダにしないキャプテンに感心したこと。 あとチームツダと飯食ったこと。 ツダ君とサノ君はかみ合ってないようでかみ合ってない。 つまりかみ合って…

Thank you for the music

「オマエの遅刻はよくない」 そう言われた次の日にもう遅刻です。 よくないですなぁ。 せめて感謝の心を8:30に来ている人達に。 箇条書き ・体重い。 ・重いのとは無関係にまたしてもオサム君に怒られる。 ・アドリアーノ。 ・最高のパス続出。 ・主にファー…

進む前に前に前に

先週はお休みでした。 残念です。「オマエが居ないとゲームが締まるんだよ!」その言葉を・・・払拭してやろうと・・・思ったんだよ。 ・・・。 刺さるなぁ、このリリック。 デスクトップスタイル 同じPCを使っていると変な意味で愛着がわきますわな。 職…

悲しみで花を咲くものか!

うーん、暑い。 バカのひとつおぼえみたいだけど暑い。 タナカに呆れられつつ。 オサム君をがっかりさせつつ。 モンちゃんに迷惑をかけつつ。 そんなこんなで無得点。 ものすごい良いパスが出てきたのにな。 のーん。 あーしかし8・13の神宮には神がいたよ。…

Snoop Doggy Dogg

夏の体育館の思い出 先週は暑くてよく覚えてないなぁ。 自分のスローイングがやたらサブかったこと、ツダ君がラブラブだったことくらいかしら。 でも、たしか点はとったよ。 それがどうした。 モノヅクリ 全く関係ない話題ですが、1/1のスコープドックを創っ…

clap your hand!

「今週は行くはず」 先週はありませんでしたね。 ので、現場にイって、腰ヤって、整体イって、家でネてました。 そこで携帯に電話が。 「埼玉スタジアムに来い」 いや、イきましたよ。 腰が痛かろうがなんだろうが、僕の人生でファーガソンやギグスやキーン…

ラヴ微炭酸

地震があったそうですが名古屋にいたのでスルー。 地震が相手のお仕事をしているので損した気分。 ウソだよ。 東京なんて壊滅しちまえ。 からだ 怪我人が出たようで。 仲間が増えて嬉しいですよ? しかし整体は本当に行ってみたほうがいいですね。 「寝てな…

I was made to hit in America!

ぎっくり腰になりました。 はっきりいってジジィです。

ファンキーガッツマン

久しぶりに行きました。 割と涼しかったけど、オレ、もう、ダメ。 箇条書き ・タケさんはすげぇなぁ。なんであんなに動けるんだろう。変な薬でもやってるとしか。 ・オサム君にみぞおちをやられてゲロをはきそうになる。弱い。 ・ツダ君の美しいループ。 ・…

You are only shiny star.

だいぶ休まされています。 今週は行けるといいなぁ。 なー。小ネタ。日本のスタジアムをまとめてみた。 大体オフィシャルから引っ張ってるから問題ないといいな。 ビッグスワンかビッグアイがなかなか。 膜構造ばっかりでちょっとつまんないですね。 造られ…

真夏の果実

だいぶ休んでおります。 今週はいけるんじゃないかと・・・。小ネタ。↓こんど北京にできるNational Stadium Beijingというスタジアムですよ。 http://www.danda.be/outdata/?dreview=96&category= 斬新すぎ。 デザイナーはプラダ青山店とかをてがけたヘルツ…

暴れだす。

寝坊です。 起きて携帯チェックしたらタナカさんと会社さんからの着信アリ。 あぁー。 すいません。 もう全てに。現実逃避にタケさんの背番号を別画像でやってみました。 参考にでも。ぼくは濃いオレンジがいいかなぁ。 【元画像】http://www.soccer-mania.j…

セカイを開くのは誰だ?

さて今週は所要で不参加なのですが居ないことで僕の存在価値を再確認するような流れになると良いのですが絶対にそんな流れにはならないのでしょうそんな自分がとっても不愉快です。あー。 質問 ちょっと前に話題になったhtmlで使うプログラム言語?なんです…

それぞれひとつのlife それぞれが選んだstyle

こんにちは、28歳になってもズボンを脱がされたりマウントに乗られたりします。 おまえら全員死ね。 箇条書き ・相変わらずだ。 ・むしろオレが死ね。 ・本格的にポジションがないことに気がつく。 ・僕と僕の周囲にある壁がバカ高いことに気がつく。 ・と…

物欲といったら

買い物がしたい。 OLみたいに買い物がしたい。 なので、ずっと僕がすごく欲しいもの。http://img35.auctions.yahoo.co.jp/users/5/3/7/7/hey2_danpei-img304x555-110398842711150235.jpg http://www3.osk.3web.ne.jp/~kaiten/gallery/rei-ayanami/aftertun…

終わらない歌を歌おう。

くそったれの世界のため。 そしてまた仕事も終わらないのである。 終わらない仕事をこなそう。 何かのためかはさっぱりわからん。 逃避 僕の将来の夢は自前のサッカーグランドを持つこと。 規模のでかいガーデニング。 またはスタジアムを設計すること。 勉…

あーあやんなちゃった。あーあ驚いた。

「めんどくさい」 全てが。 勉強 しかしサッカーだけは別腹です。 かといって筋トレするわけでもなく、自主トレするわけでもないのでうまくなるわきゃない。 やることと言ったらイメトレくらいか。 そんな僕に朗報。 http://www.do-kids.com/index.jsp 小学…

そいつがオレのやりかた!

こんにちは近藤俊彦です。 みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか? 日本サッカーミュージアムが意外と面白いらしいですよ。 私ですか? うちの会社の人間は全員死ねばいいと思います。 マナゴも含め。 いやむしろマナゴを。 箇条書き ・何にもできない。 …

曖昧溜息戦術論

曖昧溜息戦術論 チーム編成におけるクライフ的選出法 逃避のために戦術論に近いものを考える。 まずクライフの著作よりこの言葉を引用しよう。「チームを形作るためにはまず核となる選手を決めることから始める。 チームの善し悪しを決めるのは最初に選ぶ5…

さくら舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる

桜が咲いてた。 春だなぁ。 オレには関係ないけれども。 箇条書き ・あいかわらずの遅刻ブリ。 ・ホントマジでダメだなぁ。・なんかラボーナ?的な?ミスキックでゲットゴール。 ・すごく恥ずかしかったので満足しないで済んだ。 ・この前オサム君に言われた…

日曜日よりの使者

何週間休んでいないのか。 「サッカー行けてるうちは平気だよ」 まぁそうなんですけど。 えぇ、えぇ、ヌルいグチです。 箇条書き ・あいかわらずの遅刻ブリ。 ・あいかわらずの得点力不足。 ・けど、守護神ブリ。 ・けど、タケさんに真空飛び膝ゲリ。 ・余裕…

存在の証明が他にないから

一ヶ月ぶりくらいのサッカー。 あーサッカーは面白いなぁ。 フィールドには全てがそろっているな。 良いことも悪いことも。 その後に行った仕事がクソだったから余計にそう思うのだろう。 きっと明日もそう思うのだろう。 仕事キライ。 箇条書き ・ハーパン…

”let’s get on board”

『Viva er beti manque pierda !』 ベティスかぁ。 スペインで最も愛されてるとも言われるあのチームのユニを! よーし、愛しちまうか。 「万歳 ベティス!たとえ敗れようとも」 「万歳 フォルトゥーナ!たとえ敗れようとも」 負けちゃダメだ。しかし緑であ…

スーパーソニックジェットボーイ

サボリ サボってしまいました。 何やってんだオレ・・・。 サッカーやるために生きてるようなもんなのに。 理由はあるにはあるんですが口にするのもクソなので言いません。 僕に言えることはひとつだけ。 「酒は飲んでも飲まれるな」 なぁ、マナゴ? 熱いジ…