2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 Free^16 TIBET!

TIBET SAVE TIBET NETWORK まだまだあるぜ。 ダライ・ラマ14世 最近自伝を読んでる。この人は自分を「うさんくさい存在だと思われている」ことを知ってる書き方をするので、面白い。 南インドのチベット僧院で過ごした日々 これも相当面白いかもしれないぞ。…

 僕の左足で、虹を描いてみせるよ

あっついわ・・・。 あれ? そうでもないよ。 ホントにそうでもなかった。 曇ってたからかなぁ。 あと風。 風はいいねぇ東京では特にいいねぇ。 風はいいねぇ。 風とはウィンドだ、英語で。 でもまー暑い部類には確実に入る土曜日の朝、みなさんいかがお過ご…

■さま×ざま(先週分)

墓参り 盆なのに墓参りにも行けないなんて、人としてどうなのかな。 ご先祖さまに申し訳がない。 ごめんなさい。 でも、自分が働いても、休みの雰囲気ってのはいいものだ。 混んでない電車や、ゆるんだ街の空気、真っ黒に日焼けして走り回っている子供を見る…

 Free^15 TIBET!

TIBET チベット、ウイグルにおける民族浄化 独裁政治はすぐにこれをやる。なんでなんだろう。バカなのかな。 中国の少数民族 いっぱいだ。そんで、これは記号ではなく、個人の集合だ。すげぇ。 Design アイラブメーカー ♥実体参照 戦闘機ってかっこいいよな…

 復活の10番

僕らは待った。 誰よりもわがままで、自由な男の復活を。 夏の暑い日。 神宮でフジイ君が口の中をパッサパサにしてるあの時がピークだっただろうか。 僕らは待った。 フォルトゥーナのリケルメ、オノヅカ君の復活を待ち続けた。 もう一年は経っただろうか。 …

■ひゃくはち。

尺八。 ぶおー。 エロス。 日曜の朝に「ひゃくはち」という映画の紹介を見た。 たぶん、これは予告編が一番面白いパターンの映画だ。 でも、「補欠の話」というモチーフだけで13秒で泣けた。 報われないのに戦い続けられるってのは、この世で最も尊敬でき…