■さま×ざま(先週分)

墓参り

盆なのに墓参りにも行けないなんて、人としてどうなのかな。
ご先祖さまに申し訳がない。
ごめんなさい。


でも、自分が働いても、休みの雰囲気ってのはいいものだ。
混んでない電車や、ゆるんだ街の空気、真っ黒に日焼けして走り回っている子供を見ると、いいぞオマエラって思うな。


やっぱ人生は楽しまないとウソですよ。


じゃあ、ウソ。

ジョギング

サッカーのない週末をいくつ越えましたか?
クソ暑い中、金曜の深夜に走ることがたまにあります。
男二人でホモセクシャル!(レッド吉田)
あぶないですよねー。
フジタとか週2で走るらしいよ。
なにをやってもニセマッチョ!(レッド吉田)
夏休みなので、深夜の公園は少年が補導とかされていった。
ドナ。
いったドナ。
子牛をのせて。
のせない。
子牛なんてのせないよー。

宗教

僕のしゅきょーに入れよなんとかしてあげっるぜー。
まさかの筋少
色んな人に出会います。
それぞれの価値観がございます。
それは全く様々で相容れないものございます。
正に宗教のような譲らなさ。
金、時間、恋愛、正義、倫理・・・一面だけをとってみれば、正しくないものなんて見当たりません。
この世に悪なんてものはなく、あるのは百の正義ばかりなり。
だからこそ、世界から悪はなくならない、なんて話をしたのはなんのマンガだったかしら。
あぁネギまだ。
なんてこった。
その程度の話。
その程度の話しかしないんだぜ。


じゃあ、ウソ。


ガンバとカワウソの冒険 (岩波少年文庫)

ガンバとカワウソの冒険 (岩波少年文庫)