僕の左足で、虹を描いてみせるよ


あっついわ・・・。
あれ?
そうでもないよ。
ホントにそうでもなかった。
曇ってたからかなぁ。
あと風。
風はいいねぇ東京では特にいいねぇ。
風はいいねぇ。
風とはウィンドだ、英語で。
でもまー暑い部類には確実に入る土曜日の朝、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
僕は休日のすばらしさを感じながら、種田気分でバイクを走らせて会場入りさ。


で、いたよ、10番。
日焼けだか、酒焼けだかわかんない顔色で、いたよ、シュン君。
無駄にアウトサイドを使ったロングパスの美しい放物線を見ると、あぁ、おかえりって思うのな。


体力的にはおそらく不安マウンテンでしたでしょうが、動かないで有名な選手ではあるので、気にはならない。
オサムさんの仕事仲間がたくさん来てくれたので、人数が多いのも好材料だったでしょう。
ギリギリっぽかったけど。
でも、おかえり。
10番がいるといないとじゃ大違いだから。


試合は大人数なので大変楽しかったです。
相手の方にも「いいチームだね」って言われたらしく、ゲームキャプテン代理補佐としても鼻が高いですよ。
いやいや、そんなでもないですよ。


ダイジェストがいくつか。


・ケガしそうなくらいにたくさん飛び跳ねるフジタ。
・全てにおいて逆のプレーで神の時間帯を作ったツダ。
・ロングボールはやっぱり驚きの精度の10番。虹だ虹。
・誰からも「それはない」というタイミングで出したオレのスルーパスに反応して奇跡を起こすフジタ。
・「ラストワンプレー」でマナゴとオレに「は、はやい!」と言わしめたフジイ。マジ早。
・タナカ大活躍。


いやーすばらしい。
サッカーはすばらしい。
だから、タケさんが体調不良とかが、大変さびしい。
日曜のフットサルに行けなかったのも、大変かなしい。
あと、サノのケガか。
うちのチームの人間は意外と病弱なので、心配です。
オレも含めてだけどな!


あと、コンドウ君とツダに突っ込みたいことがあるけど、めんどくさいので、しない。
もう、しない。