2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 Free^50 TIBET!

チベットのことを取り上げ続けて50回になりました。 なぜ、てきとうキャプテンな私が、このことだけはしつこく続けているのかというと、理由があります。 実は、私はチベットと日本のクォーターなのです。 以前から「日本人離れした顔してる」と冗談でみんな…

 なんでもつくるひとがつくったものみてこよう。

尊敬する人、その作品たち。 たとえば、クライフのバルセロナ。 たとえば、ガウディのサグラダファミリア。 たとえば、本田宗一郎のホンダスピリッツ。 たとえば、前の会社の先輩の仏像。 たとえば、倉田光吾郎のボトムズ。 ボトムズが横浜で展示すると聞い…

 オダギリオグリ

ギリギリオダギリ クライマックスシリーズで盛り上がる中、僕の最近もクライマックスシリーズです。 1勝3敗で、逆王手です。 どうなる、オレ。 どうすんのよ、オレ。 代打、オレ。 かっとばせー、オーレ。 そんな、オレがゲシュタルト崩壊の滑り出し、みなさ…

■ 大人テスト

ふと、思い出したので。 昔、読んでいたマンガにあった『大人テスト』。 Q1 「空はどうして青いの?」 Q2 「春の次にはどうして夏なの?」 Q3 「牛は殺して犬を助けるのはどうして?」 Q4 「お金持ちは幸せ?」 Q5 「負ける人がいるのに、どうして人は勝ちた…

 Free^49 TIBET!

TIBET チベットのいま 侵略された聖地チベット - ポタラ宮と天空の盗まれた至宝- チベット展にいってみたいなぁと思ってたら。 「政治とは別」ってすればよかったのに、「チベット人は存在しない」って責任者が・・・。 中国当局、チベット人に暴動の自作自…

 そして、でんせつへ・・・。

サッカーが終わった後、断固たる口調でアイツが言った。 「週末なので、マンガ喫茶で死ぬほどマンガを読もうと思う」 ・・・NGI、スパイク買いに行くから付き合ってー。 渋谷、下北沢で探したものの、いいのがない。 そういや、今日は代表戦だ。 どっか見れ…

 なけるはなし。

テレビ朝日 マイガール こんにちは、クソみたいなデキです。 マンガがドラマ化に失敗するのはよくあることですが、我慢できないくらいにファッキンジャップです。 オマエ、原作好きじゃないだろ。むしろ読んでないだろ。 っつーか、どうでもいい穴埋めで作っ…

■ なにをやってるのか。

区役所やら駅やらで騒いでいるおっさんをよく見ます。 大体、自分が正しいということを大きな声で公共機関に主張されています。 団塊世代って言うんですかね。 強い信念のもと、他人の話を一切聞かないアイツら。 強い信念のもと、他人と話し合うのを諦める…

 Free^48 TIBET!

TIBET Tibet Activists Project Messages of Hope & Freedom as Empire State Bldg Glows Red for China NYでの抗議活動。かっけぇ。 チベットの深遠さを体感!達人と行くチベット 誰か行かないかなぁ。 Architecture 世界中で評価の高い、日本の高架道路の…

 全日本空手道選手権 2009

押忍。 知り合いが出るというので、またしても全日本空手道選手権大会を見に行ってきました。 去年と一緒の極真ですので、グローブなしのマジグーパンチです。 押忍。 いやーやばいでス。 今年は現世界王者やら、外国人やら大集合でモンスターだらけ。 180c…

 試合

最近、人が多い。 いいよね、人。 オレはいいとおもうなぁ。 本日は、どこかの区リーグの1部のチームの神々と試合です。 あー緊張する。 ど緊張です。 どきんちょう。 くるくるどきんちょのもーぐたん。 マンガ初めての物語。 「ねぇ、おねえさん、みたこと…

■ バランス

全てのものはバランスでできている。 面白かった深夜番組がゴールデンに進出、好きな作家がベストセラー。 東京ヴェルディに前園真聖。 よりよくしようとして、何か違うものに。 このブログも面白いって言われたいがために、面白く書こうとしていた。 読み返…