■ 大人テスト

ふと、思い出したので。
昔、読んでいたマンガにあった『大人テスト』。


Q1 「空はどうして青いの?」
Q2 「春の次にはどうして夏なの?」
Q3 「牛は殺して犬を助けるのはどうして?」
Q4 「お金持ちは幸せ?」
Q5 「負ける人がいるのに、どうして人は勝ちたがるの?」
Q6 「あなたは何のために生きてきたの?」


まー青い。
早寝早起きでおなじみ『ダブル太陽』哀川翔さんの答え。


  Q1 「空はどうして青いの?」
  A1 「海が青いから」


  Q2 「春の次にはどうして夏なの?」
  A2 「『春』の次に『冬』がきたら俺は『ショック』だよ。」


  Q3 「牛は殺して犬を助けるのはどうして?」
  A3 「牛のほうが美味そうだからだな・・・」


  Q4 「お金持ちは幸せ?」
  A4 「お金がないと不幸せだと思う人は、お金があっても不幸せだよ」


  Q5 「負ける人がいるのに、どうして人は勝ちたがるの?」
  A5 なし


  Q6 「あなたは何のために生きてきたの?」
  A6 『生きる』ためだよ。俺を必要としてる人がいるってことは、
     『生きろ』ってことだよ。だからまだ死にたいと思ったことはないよ。」


深いような、そうでもないような。
原作では、Q1の答えだけ描いてて、「空は青だけじゃないよ」っていうのだった。
逃げてるような、そうでもないような。


ボクの答えは全ての問いに「クオリアのせい」。


クオリア


ウソです。
もっとステキな答えをご用意しております。
有料で。


大人!


みなさんも大人だったら答えてみるのもいいかもしれません。