Free^49 TIBET!

TIBET

チベットのいま
侵略された聖地チベット - ポタラ宮と天空の盗まれた至宝-
   チベット展にいってみたいなぁと思ってたら。
   「政治とは別」ってすればよかったのに、「チベット人は存在しない」って責任者が・・・。


中国当局、チベット人に暴動の自作自演を強要か
   悲しい話。

Architecture

廃墟都市 世界24のゴーストタウン
   おなじみ。


サステイナブル☆下北沢 -3-4
下北沢再開発を巡る問題を理解するための、シモキタファンと事業者、住民の集い
   みんな大好き下北沢の再開発関連。


小田急線下北沢駅の新駅舎案が猛反発される理由
下北沢再開発問題についてもう一度まとめてみる
   この論が、一番ちゃんとしていると思う。今や本多劇場の街。
   だけど、それはたかだか20年の話なんだっていう。
   この街の『車が通れない狭い路地』というパブリックスペースがたくさんあるのがすげぇいい。
   車が通れるようになったら、たぶん激的につまんなくなるだろうなぁ。

Design

かっこいいフリーのPhotoshopブラシ集
   いつかのために。


テキストをかっこよく魅せるPhotoshopのチュートリアル集 Part 15
   いつかのために。


お前等ノートパソコンにステッカー貼らないよな?:アルファルファモザイク
   期待して見てみたら、がっかりするほどクォリティが低かった。

Funny

【103枚】絶滅生物の画像ください
   うそくさいのが何個か。


ラーメン1杯に1000円も払えるかヴォケが
   オレもそう思う。


コトリバコっていう怖い話知ってる?
   コトリバコはハンパない。


【地球ヤバイ】お前らが怖いと思った生物
   マジ気持ち悪いのが何個か。


神が宿っていそうな日本の風景画像貼っていこうぜ
   神様はどこにでもいる。神道

Impression

100+ Portraits of Iconic People of All Time | Webdesigner Depot
   偉人たちの写真。


凍結した湖面が美しすぎる冬のバイカル湖を、馬と共に渡る
   すげぇ。


アフリカの少年、7年かけ独学で風力発電に成功→バカにしてた村人らが携帯の充電に訪れる
   智恵と意思。


草食男子は、なぜ婚活しないのか
   草食男子とか、婚活とかはどうでもいいとして。
   ここまで、男女の意識の違い、あるいは世代間の意識の違いを言い表せる女子がいたとは。
   ちょっと違うけど、ほぼ、正解です。
   普通とか、当たり前とかは僕らにはない。それが良いか悪いかは、また別の話。

NEWS

中川昭一先生の想い出 石破茂ブログ
   この人達は、まともだなぁ。


新型インフルエンザワクチンみたいなコント
   悪意のない放置。この流れはすげーよくわかる。
   結果、全員が被害者面。

Playground

瀬戸内に浮かぶモダンアートと猫の島「直島」に行ってきた
   ここ行きたい。


神のふるさと高千穂で柱状節理や天岩戸を満喫!
   ここは見てみたい。


北海道オススメの観光地
   なにより、パウダースノーでバックカントリー


コーヒーを飲むこと以外は、許されない喫茶店
   すごく行ってみたい。


緊急告知: なんでも作るよ。
   いこうかなぁ・・・。

Spotrts

二川孝広伝説
YouTube ガンバ大阪 vs 大宮 第28節 09 10 04
YouTube 二川孝広 FUTAGAWA Takahiro プレー集
   ガンバでの二川は無敵なんじゃないかと思う時がある。


武藤文雄のサッカー講釈: 岡崎と長友の確立
   長友と岡崎は頭ひとつ抜けたと思う。


カストロール1号 ちょっとまとめ。
カストロール1号 走るの巻
   ものづくりのすごく正しい姿勢だと思う。語るのではなく、考えて、手を動かす。
   そりゃ、トヨタとかの開発チームが作れば、さらっとできるかもしれない。
   けど、そういうことじゃないんだよ。
   今できることじゃなく、考えられる最高のものを目指すっていうかっこいい個人が。
   なんでもつくるよ。の看板に偽りなし。


プロの蹴りを学ぶ
   この蹴り方、いいなぁ。

Technology

絶対にパンクしない自動車用タイヤが完成間近
   わりと世界を変えそうな気がする。


いまどこ?新幹線マップ 西日本版
   何かに使えそう。


iPhoneネット電話解禁!! つまりどうなるの?
   どうなるかなぁ。
   インフラなしで、ネットワークが形成できるかしら。


何が凄いの?一眼レフ
   やっぱりちょっとすごい一眼レフ。

Useful

ガス代節約! ゆでたまごの作り方
   はやーい。蒸すからかな?


Windowsの起動画面やログイン画面もカスタマイズ
   しばらく変えてない。

Work

わかりやすい!民主党の政策の一部とその効果を検証
   偏った見方が過ぎる。良いところも何個かある。
   でも、鳩山さんって全然働いてなくね?良いも悪いも、なんにもしてなくね?


橋下知事「メールを読む(職員の)時間を無駄にしていることを自覚して下さい」と返信した職員を処分へ
   言い分は皆が上司に当たり前に思うことだけど。
   単純にビジネストークができないダメなヤツなだけじゃね?
   批判だけして手を動かさないヤツはマジダメ。


大阪腐職員の素晴らしい発言
   言い分は皆が当たり前に思うこと。
   それを言ってしまうのが、すげーダメだ。


クローズアップ現代10月7日放送「“助けて”と言えない〜いま30代に何が」書き起こし
   これは、すごく、わかる。
   すごく、すごく、悲しい話。

2D

少佐の演説(音量自重版)
   かっけぇ。


Amazon.co.jp: PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB): ゲーム
   うーん・・・。


破壊力が高いコスプレ画像を貼るスレ
   オモシロイ。


秋の夜長はWEB漫画
   堀さんと宮村君が超オモシロイ。4話くらいで泣いた。