そして、でんせつへ・・・。

サッカーが終わった後、断固たる口調でアイツが言った。


「週末なので、マンガ喫茶で死ぬほどマンガを読もうと思う」


・・・NGI、スパイク買いに行くから付き合ってー。
渋谷、下北沢で探したものの、いいのがない。
そういや、今日は代表戦だ。
どっか見れるとこ、ないかなーと思ったら、NGIがさっくり発見。


〜es〜下北沢駅徒歩5分レストラン・バー エス


行ってみたら、ビールは390円だし、メシはうまいし、店員さんはサッカー好きだし、面白かった。
かわいい女子店員さんが積極的に話しかけてくる。
楽しくトーク


主にNGIとな!
女子店員がそれはそれは楽しそうに!!
ヒューヒュー!!ヒューヒューだよー!!


オレは、石川のシュートに、店内にひびきわたる奇声を発して、NGIにマジ怒られ。
泣いて帰った。


次の日。
B&D スポーツプロショップ ビーアンドディーでさっくり。



5000円しなかった。
B&D最強説。


そして、次の日。


なぜか、ボクは、ここにいた。


蒼い、蒼い空の下。



Mt.FUJI。

ジャパンで一番高い山だ。


アッレー?
なんだこの罰ゲーム?
死刑の新しい形かな?
そんなに、悪いこと、したのかな?
したのかもしれない。
よく、します。


膝が痛い。


頭が痛い。


膝と頭が痛い。


がんばって生きて帰ろうと思ったので、トップをねらえ2!のポーズで気合を入れる。

「痛いことや苦しいことをありがたがるなんて馬鹿みたいじゃないか!」
「だけどそれが人間って事なんだ!強さは体の大きさじゃない心のちからだ!」
「そうなんだろ!」
「それが努力と根性だ!」


そうだ。


そして、生きて帰ってきた。
わりと死なない。