全日本空手道選手権 2009

押忍。


知り合いが出るというので、またしても全日本空手道選手権大会を見に行ってきました。
去年と一緒の極真ですので、グローブなしのマジグーパンチです。


押忍。



いやーやばいでス。
今年は現世界王者やら、外国人やら大集合でモンスターだらけ。
180cmはあんのに、ドラエモン体型っておかしくない?
全く太ってないのに、手足が太すぎてドラエモンみたく見える。
膝がアゴクリティカルヒットしてんのに、普通に続ける人しかいない。
この人達の体って、どういう構造なんだろう。
ふと、うちのチームのマッチョ自慢、タンクトップ馬鹿を思い出す。


筋肉って、なんなんでしょうね。
人生って、なんなんでしょうね。


そして、サッカー終わって駆けつけたボクが見たのは、元世界3位の長渕の親友と戦う彼の姿。
なんて相手と戦ってんだよ!
しかし、去年よりはボコボコじゃない。


すげぇ。
すげぇ。
すげぇ。


でも、やっぱり、去年と同じ2回戦負け。

ボクの隣の人が、「挨拶がない」とご立腹気味に疲労困憊の彼に呼び出しをかける。
さっさと来い、と。
なんてヤツだ。


そんなことをされても全く怒らない優しいな彼。
一回戦のVS外国人の時に足を痛めてたとのこと。


「まー自爆やけどね!」


なんで、こんなさわやかなんだ。
聞いてみたいことがあった。


「この大会の2回戦って、絶対に世界ランクの人とあたるよね?
その人達に勝てるイメージってあるの?」


過信やら尊大とは程遠い彼は、ちょっと考えてから、小さく、けれど、しっかりと言い切った。


「あります」


マジかー!
世界トップレベル相手にかー!
どっかの岡田監督のベスト4より現実的ー!


そして、去年と同じ質問。
どうすか、来年は?


「もちろん、出ますよ」


去年と違う答えを、去年と同じように照れながら言い切った。
また応援に行きます。
マジかっけぇ!


あと、関係者面してたら、なんか今年の日本代表の方と普通にお話した。
超腰が低い。
強くて、優しくて、嫁さんがきれいだった。


嫁さんが、きれいだったよ。
嫁さんが、きれいだったよ。



マッチョばんざい。
すげぇぜ、空手マン。