ファンキーガッツマン

久しぶりに行きました。
割と涼しかったけど、オレ、もう、ダメ。

箇条書き

・タケさんはすげぇなぁ。なんであんなに動けるんだろう。変な薬でもやってるとしか。
・オサム君にみぞおちをやられてゲロをはきそうになる。弱い。
・ツダ君の美しいループ。
・フジタ君への美しいファールまがい。
・あとは疲れすぎて良く覚えてない。

スタジアム探訪

誰も希望してないとは思いますが僕のスタジアムへの妄想。
皆さんご存知サンシーロです。

模型と写真。

男らしい。
見方によっては建設中かと思わせる鉄骨のむき出しぶり。
後から増設した屋根のムリヤリぶり。
ムダにでかくてはりだしているトラスがとてもセクシー。
構造的にはちょっぴり不安な感じもデンジャラスな魅力をかもしだします。

日本のスタジアムは地震のときの避難所的な役割も担ったりするのであまりムリはできないらしいですけど。

僕がスタジアムを設計するならこんな感じがいいですね。
でかい、ごつい、観客席は転んだら死ぬんじゃないかと思うくらいの急勾配。
そんなスタジアムが理想です。
設計なんてしないけどな。