■ABCDE アカミー賞 12

こんばんわ、ケント・コバーンです。
まさかこんな栄誉ある賞のプレゼンターになれるなんて
(中略)
だから、ボクはソイツにこう言ってやったんだ。


「こんどはイタリア抜きでやろうぜ!」


だめだよ!!
砂漠でパスタで茹でたらダメだよ!!


それでは、部門別にどうぞー。
今年の記憶がまるでないけれど。

音楽部門:魂。そして、久しぶりの個性。並べていいのかはわからない。

   「I love you & I need you ふくしま」 猪苗代湖ズ
   「バッハの旋律を夜に聴いたせいです」 サカナクション

アスリート部門:生ける伝説と、伝説。並べていいのかは知らない。

   「三浦知良」 横浜FC
   「松田直樹」 松本山雅

WEB部門 :SNSは利用者数の多さで勝負をわける。よくやったぜ、自治体。

   Facebook Facebook
   茨城県ホームページ 茨城県

ソフト部門 :GOMプレイヤーを超えた。スペックの足りないPCを再利用させてくれる。

   VLC media player VideoLAN
   Fチェンジャー 愛とゆりの部屋

映画部門:タナカさんちで見た。チョー面白かった。

   レフェリー 知られざるサッカーの舞台裏 アップリンク

文学部門:今年なのかも覚えてはいない。

   皇国の守護者 佐藤大輔

漫画部門:傑作目白押し。日本に生まれてよかった。

   ヴィンランド・サガ 幸村 誠
   断裁分離のクライムエッジ 緋鍵 龍彦
   ドリフターズ 平野 耕太
   ママはテンパリスト 東村 アキコ
   大奥 吉永ふみ

アニメ部門:久しぶりのちゃんとしたヤツ。

   TIGER&BUNNY バンダイビジュアル

フィギュア部門:これしか買ってない。

   リボルテックヤマグチ ダンボー 海洋堂

アド街部門:オレがいなくも大丈夫かなぁ。

   「三軒茶屋

流行語部門:マイナス側の話。

   「また自転車事故?」
   「なんでダメになったかわからないんですよー」


   そしてー ダカダカダンダンダーン

アカミー大賞

   「タナカ」


   さらにー ダカダカダンダンダーン

ノーベル ヤンチャ DE 賞

   「ハチヤ」


いやータナカさんは圧巻の6年連続の受賞。
これはもう、ベストアカミニストとして審議会が発足。
タナカ、事故、事故、怪我、タナカ、怪我、事故。
雨雨権藤雨権藤なみの自転車の事故とケガっぷりに加え、ピストバイクで逮捕という完璧なオチ。
なにやってんだ、なにやってんだタナカ。
ホントにもう、なにやってんだよ。
君に、幸せ、あれ。


そして、ハチヤ。
タナカとツダとオレを足して2で割るふりをするだけで割らない逸材っぷりがツダの不在で明るみに。
常に恋して、当たり前のように失恋のピュアハート。
最終的にシスコンも発覚し、何重苦なのかもわからないのに、スペックだけは高い風のシマツの悪さ。
どこにいくのか、いきたいのか。


年始のメールに添付された写真は、みんなに見せたいけれど、本人の承諾なしに掲載すると裁判にさえなりそうな画像。
オレ、正月から泣きそうだった。
うーんとね、なんか、ドラゴンヘッドを思い出した。
勘弁して下さいよ、ハチヤさん。


今年もよろしく!



写真もちょっぴりアップ。


F.C.Fortuna