Free^101

チベット僧の、本気。
バナナマン面白い。
あいかわらずロボット作りのひとがとんでもない。

Architecture

ヨーロッパの街並みはなぜ美しいのか
   日本も十分戦えると思う。


【閲覧注意】巨像恐怖症の俺が淡々と画像を貼っていくスレ
   像。


【画像あり】アメリカの図書館が綺麗すぎる
   日本は図書館と劇場の施設が貧弱すぎる。

Impression

町に血が流れる時
   オザケンさんのお話。
   小沢さんの言うことは昔からずっと変わらない。
   「ものごとに簡単に名前をつけないこと」


見るだけで癒されるパタゴニアの美しすぎる湖
   いーよなーパタゴニア
   なんにもないところがいーよーなー。


「乗れるロボット」が現実に、全長4mの鉄製ロボットが制作進行中
   ハイハイコゴロー先生ですよ。
   この人のすごいところは「おもしろいから」ってだけでこういうのを作ろうとするとこだよなぁ。
   能力的にこれが出来る人やら企業はいっぱいいるだろうけど、打算なしでやれるヒトはゼロだよね。



天空を映す地球最大の鏡、ボリビア「ウユニ塩原」絶景写真
   みんな大好きウユニ湖。


「宇宙の渚」が凄すぎる!! それは地球と宇宙の間の不思議な世界
   スゴイ気がする。


【トモダチ作戦】米軍から「日本の自衛隊に捧げます」
   すごい。


フルスクリーンで見てもらいたい美しい映像
   すごそう。

NEWS

「一番公正な歴史教科書は日本」米スタンフォード大学
   自虐史観も悪いことばかりじゃない。


予言書いてくよ
前、予知夢が見れるやつが書いた予言が当たっててワロエナイ
   よくいう「マジシャンズセレクト」みたいなものなのか。
   結構、あってる気がするなぁ。


スティーブ・ジョブズ 人々を惹きつける驚異のプレゼン Steve Jobs,1955-2011
   巨人すぎてなんだかよくわからない。

Technology

面白い心理学教えろ
   こういうのは学問とは言わないと思う。
   〇〇研究家、〇〇評論家はもうほとんど信じられない。


【宇宙ヤバイ】氷に「メモリー」があることを発見
   へー。


【宇宙ヤバイ】木星の嵐が凄すぎる
   一生見れない想像を絶する光景ってのは胸がキュンとする。


池上彰の世界が変わった日で紹介された「エシュロン」がヤバすぎる件
   ウソみたいだけど、あるんだものなぁ。