ケリハジメ。

吾輩はフットボーラーである。
蹴り始めは、まだ、ない。


先週のがっかり感はマジでマジ。
しかし、タケさんは今が大変な時、多少のミスはあたりまえだよ、と思っていたら。
タケさんメールで相手方のミスであることを知らされる。まさかの。
やっぱり、タケさんはミスったりしない。したこともない。


なので、ボクの近況などを。
誰も知りたくないでしょうけど。

ゆきゆきて、ゆきやま

みんな、アウトドアは好きかい?
ボクも、アウトドア好きだけど、その何倍かインドアが大好きだよ!
ラブ!部屋!


なのに、こんなとこにいる。
気温は氷点下10℃、風速は油断すると体を持って行かれるレベル。
久しぶりに、死ぬかもしれない状況にマジでマジで。
母さん、オレ、死ぬのかな?


まだ余裕があるころ。


余裕なし。


しかし、そこは、ひどくせいせいした場所で。
人がいない、そもそも生き物がいない。
東京は全て誰かの、何かのスペースで埋まっているけど、ここは神様の場所だろう。


はちみつとクローバーで、竹本くんが日本の最北端に着いた時に言った言葉を思い出した。


「地の果てというものはもっとさびしいところだと思ってた」
「こんな明るくてせいせいした所だとは思ってなかった」


いいよね、人がいないとこ。
しかも、ここはバスで頂上まで来れる唯一の2000m級とのことで、万人にオススメ。
ホテルも値段の割にクオリティが高いし、なによりなにもすることがないところが良い。


王ケ頭ホテル 美ヶ原高原にある雲上の一軒宿


オヌスメ。

ギロッポンズルヒー

さて、みんな、六本木ヒルズは好きかい?
オレもオサレなヒルズ好きだけど、その何十倍もキャロットタワーが好きだよ!
TSUTAYAにしか行かないけどね!
ラブ、三軒茶屋!!


そんなキャロットの最大のライバル、ギロッポンヒルズ。



オッシャレー。
夜景がステキで、星キレイ。
なの、プラネタリウムのイベントとかやってる。


スカイ プラネタリウム 一千光年の宇宙を旅する 六本木ヒルズ


窓から見れんだから、その目でみりゃいいだろうがよう。
と、思って中入ったら、斬新。
見せ方、コンセプトが普通のプラネタリウムとちょっと違う。
専門の施設じゃないから、星のキレイっぷりはそこまでじゃないけど、発想が面白い。
宇宙を立体的に捉えるのと、スケール感と距離が味わえて、なんだか切なくなるかも知れない。
ほしのこえを思い出すかもしれません。
オレだけか。


イメージとしては、こんなん。


100万以上の銀河系が映し出された“宇宙の地図”公開


一生、というか死んでも行けない場所があるってのは、切なくていい。

狩りの季節

あと、モンハンをはじめまして、皆様のおかげでハンターランク4になりました。
いまいち要領をつかんでないので、無謀に突っ込んでボタン連射で死ぬパターンを確率。
アオアシラにも2死。
アオアシラに2死はねーわー!(モンハンギャグ)


お役立ちサイトでも。
   MHP3@Wiki おなじみ。
   モンスターハンターポータブル3rd攻略wiki 素材から作れるアイテムが一覧に。
   猫のモンスターハンター通信 画像がみやすい。
   MHP3 スキルシミュレータ 頑シミュ 必要スキルから防具を探せる。
   MHP3お守り総合スレまとめWiki おまもり採掘テーブル。ドラクエでもなんかあったね。


飽きたら。
   Emu on PSP + PS3


はー眠い。