カッコ悪い抜かれ方

毎週サッカーがあることは、なんて幸せなのかしら。
不況だろうとも、フットボールさえありゃなんとかなる。
アイルランドとかブラジルとかに行った方が、幸せかもなぁ。


幸せなので、ちょっと早めに九時半くらいに着いてみた。
マナゴは遠くを見てるし、ハチヤは寝てる。
いつもの寂しい光景がそこにはあった。


聞いてみた。


「こんだけ誰も来ないと、もうちょっと遅く来ようとか思わないの?」


返事は、以前と変わらない。


「みんなが、早く来ればいいだけですよ」


なんだろう、信仰深い敬虔な牧師と話しているような気分だわ。
全員が8:30に揃うような奇跡を信じているのだろうなぁ。


いつも通りの10時開始。
今回はオレのカッコ悪さを抽出して、形を取ったような一日。
タケさんにぶち抜かれ、転ぶ。
フジイの弾丸シュートを受けて顔面クラッシュ。
フジイにバックチャージを受けて、シュミレーション気味に転んだり。


フジイって最悪だね。


あと、何気にヒロセ君が今年初。
動くとツラそうだけど、まー地力が違うから。


あと定番化してきたアオイくんとミヅキちゃん。
アオイくんはまー大人しいし、ミヅキちゃんは大人だなぁ。
ユウだけがアレだなぁ。


もー記憶も薄れてきたから写真で一言のコーナー。



玉を弄ぶホモセクシャル達。



ミヅキが、女豹のポーズを、取った。



それを見てはしゃぐアサオ君。



「アイツには気をつけよう」



「そうだね気をつけてね」
お父さんは心配症



二人でBB弾を探すのが日課
せいが出ますね。



せいが出ますね。



みんなでバカ亭主(サッカーバカ)にお説教。



もうひとりのバカ亭主(おもしろバカ)にお説教。



「オレもあんな父親になれるかなぁ」
なれません。



だんらん。



だんらんを撮るタケさん。を撮るオレ。



笑顔の親子。



笑顔じゃない親子。
顔がそろうなぁ。



お父さん。
最後の三点はミヅキちゃんが撮りました。
天才ですね。



天才ですね。


で、フジタ君が壊れかけのPSPをくれたので、モンハンをお前もやれとのご命令。
ソフトを探して1時間。
どこも売り切れ。
「そんなワケない」の大バッシング。
サッカーに来ねぇくせに、モンハンだけはやりに来るNGIもバッシング。
うるせー。
がんばって探したのになんでそんなに言われなきゃいけねーんだよー。
アホー。
ムカついたので、モンハンをやってる横で、酒を飲んでプラネテスを読んでやった。
酒。
マンガ。
おつまみはうまい棒(明太子味)。
最高。


30本のうまい棒(明太子味)を気軽に買えるなんて、オレも大人になったもんだ。
プラネテスの内容も最高で、もう少しだけがんばってみようかと思えた。
最高の休日。


あんなことさえ、なかったら。