シルバーだかプラチナだか。

なにか、連休。


「せっかくの連休なんだからどっかいきたい」
「オレは全然連休じゃねーよ」


普通、とか常識とかが議論に出だしたら、大体はもうすれ違っております。
とかいう、一般論。


えーと、サッカーです。
いっぱい来ました。
人がゴミのようですムスカ
40秒で支度しな。


久しぶりのでかいコートで時間が飛ぶように過ぎます。
やー面白い。
ステキすぎる。
空、青いし。


その影で。


なぜか、タケさんが1人で隅っこでうずくまっていたり。
フジタのガリガリ具合が笑えないレベルに達していたり。
ヒロセ君がプレー中に痛んだり。


あ、ヒロセ君はオレが蹴ったんだ。
ごめんなさい。
ヒロセ君を蹴ってはいけません。
以前も言ったとおり、蹴っていい人といけない人の格差社会がここにはあります。
蹴っていいのは、蹴られる覚悟のあるものだけだ。
ウソです。
蹴っていいのは、タケさんとコンドウ君とフジイ君とハチヤ君だけです。
なんとなく、雰囲気で。


そう思っていました。
しかし、今回、気づいたことがあります。
蹴っていい人の中にもしかしたら、オレも入るんでしょうか?
明らかに足を刈られた、飛ばされたことが3回ほどありました。※全てハチヤ君。
起き上がって、周りを見渡すとフツーにプレーが続行されています。
当の本人のハチヤ君ですら、最初に苦笑いをしたくらいで、後はムシ。


明らかなファールなのに、これでいいのでしょうか?


オマエが言うな、みたいな話なのはわかります。
でもね、それを言い出してしまったら、憎しみの連鎖は止まらないのです。
やられたから、じゃあオレもでは、悲しみだけが積み重なって、やがて人類を食い尽くします。
隗からはじめよ。右のほほをぶたれたら左のほほをさしだせ。目には目を歯には歯を。
なにが言いたいのかと言うと、オレにファールすんじゃねぇって話。
そんなに弱いものをいじめて楽しいのか?ん?あ?このやろう?
泣きたいし、死にたい。死にたくはない。


ここ最近、メンツが決まってきたこともあり、パスがスゲーつながりますね。
とても楽しい。
なるべくジャマしないようにしよう。


あと、ツダが恐ろしいほどデキがいい。
ただ、ゴール前1メートルで外したりするのが、ホッとする。
癒し系、ストライカー。


ツチヤ君の、ドスゲェパス。
あの人は、マジ、ドスゲェ。


そして、マナゴのループシュート
思わず、天才!って叫びました。
天才です。


調子に乗ったフジイのループ気味の何かは、もーバカヤロウです。
オレ、フジイ君のループがちゃんと決まったの見たことないよ。
見たことないよ。やめなよ、もう。ホント、マジで。もう、やめてよ。
そんなんで、大佐を困らせないでよ。
そんなこと言うから若い男は嫌いなんだ。
落っちろ!落っちろ!落っちろ!
あんたもそんなこと言う!
だからあんたみたいの生んだ地球を壊さなくっちゃ、救われないんだよ!
子供は嫌いだ!図々しいから!


まさかのクェスオチ。
急に。