よこはま。たそがれ。

開国博Y150に行ってきた。
感想。


「人がいないのがとてもよかった」


皮肉とかではなく。
最近気がついたことは、自分はとにかく人がいなければなんでもいいんだな、ということ。
どっか普通の商店街でも人がいなければ、それだけでステキな気持ちに。


なので、大桟橋は大体が空いてるので、横沢入と同じくらい好きになった場所。
今回は、渡辺美里が赤レンガで野外コンサートをしていて、それが丸聞こえ。
しかも、多摩川の花火大会も遠くに見える。
こんなん。


そして、空いている。
幸せだ。
とても幸せだ。
野外フェスはこのくらい遠くで聞いているのが一番いいなぁとおもった。


こんなんでした。

もー夏はこれで終わりでいいや。


うん、hatenaのブログも動画が投稿できるんだよ。
ということは・・・アレとかアレとかも、できるんだよ。
できるんだよ?


Y150の思い出としてはクモのモビルアーマーを倒したことくらい。



ハワイアンのひとたちに襲い掛かるクモ。シュール。



いくぞー。



波。



ハイハイ。
思った以上にバカみてーだな。



あと、バックベアードがいた。
妖怪大戦争



最後に、Y150のマスコットキャラはパンク。
ペリー・テイトくん


彼のこんな歌がY150のオフィシャルテーマソング(たぶん)。

二酸化炭素ブルース

  ああ ニサンカタンソ吐き出してぇ〜〜っ!!
  ああ ニサンカタンソ吐き出してぇ〜〜っ!!
  世界にひとつだけのDNAだからと
  オンリーワンだと持ち上げられて癒されて
  ポジティブの罠にぬるま湯に
  どっぷり浸かって
  なにもしないで誇らしげ
  (窓の外にはCO2)(窓の外ではSOS)
  おお ニサンカタンソ吐き出してぇ〜〜っ!!
  おお ニサンカタンソ吐き出してぇ〜〜っ!!
  アンゼンアンシンな毎日に
  立て籠もって引き籠もって
  閉塞感を嘆いてる
  空気清浄機で洗い上げた
  偽りの空気 読み続けてる
  (窓の外にはCO2)(窓の外ではSOS)


思ってるよりパンクですね、横浜。
他にもいろいろあります。
いいのか?
ペリー・テイトくんのブログ
かっこいいなぁ、テイト。
自分がマスコットするイベントにも毒を吐くパンクぶり。
見習いたい。