BACCANO!(バッカーノ!)

バッカーノ! 1 [DVD]
バッカーノ! 1 [DVD]
アニプレックス 2007-10-24
売り上げランキング : 39557


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
久しぶりに『つくりたいようにつくったアニメ』を見た気がする。
たぶん。
萌えなし、ロボなし、おもちゃ展開なし。
ノリ的にはサムライチャンプルーに近い気がする。
オシャレアニメっぽいけど、オシャレ控えめ。
これのコアファンになる層はたぶんいないだろうなぁ。


けど、面白い。
群像劇だけど、ちゃんと各個々の個性が描写されて、キャラも立つ。
時系列が入り乱れすぎてるのは、ちょっとどうかと思うけど。


けど、面白い。
見る人にとって、主役となるキャラが『ちゃんと』変わる。
単純な悪人はほとんどいない。
それぞれがそれぞれのルールでかっこよい。


13話でビシッと終わのも気持ちいい。
ライトノベル原作らしいですけど、演出と構成の勝利の気がする。
たぶん。


グラハム・スペクターがかっけぇ。
続編があるようなラストだけど、続かないのかなぁ。