イントゥ・ザ・ワイルド

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]
イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]
Happinet(SB)(D) 2009-02-27
売り上げランキング : 2207


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ちょっと前に実家に帰り、「一番面白かった映画は?」ってオヤジに聞いたらこれが出てきた。
なんつーか、歴史っつーかその年代の嗜好が知りたかったのに、新しいの出ちゃった。
前から気になったので、とりあえず見てみた。


オヤジ、病んでんなぁ。


さすがはオレのオヤジだ。
いや、いいんだけどね。


すごく微妙な映画です。
感動するわけでもなく、共感するわけでもなく、ただただ考えさせられる。
オレが説明すると、


「自分はうまくやれると勘違いしてたヤツが、当たり前の結論にたどり着く」


という身も蓋もないものに。
ただ、人生を賭けて、当たり前の結論を突き詰めるその姿は本当に尊敬する。
そういう風にしかできないのは、ステキなことだ。


オレなら、オマエなら。
そんなことをずーっと考えさせられた。
オレだけかなぁ。


どうしたって青い若造の青春映画だけど、本当にあった話だから頭が痛い。
「男なら一度は何も持たずに自然と向き合うべきだ」
的なマッチョなことを主人公が言う。
まーかっこいいわ。