独立

起業した会社に転職して「サイバー担当」というアホみたいな役職名をつけられる。
グループウェア、HPとかメアドとか名刺とかロゴとかいろいろ作れって言われる。
なるべく安価で。
めんどくせー。
便利だったものをご紹介。

モニタサイズの使用順位

1 1024×768
2 1280×1024
3 800×600
   最近はでかいねぇ。

ロゴの素材

ロゴタンク
TM-R
   とにかくいっぱい見る。

名刺

名刺/カード印刷のテンプレート
名刺作成のファースト
   どこでも早いし、安い。


名刺カード(名刺用紙)
   結局、簡便さを考えて自分で印刷できるヤツに。
   ミシン目もでないしこれは便利。

メアド

Gmail
   フリーメールで大丈夫?とか社長が言う。
   「下手な有料サービスよりよっぽどつぶれにくいでしょ?」と反論。

グループウェア

google apps
   またしてもgoogle。しかし、これはすげぇ。サイボウズやらデスクネッツよりも便利。
   独自カスタマイズが簡単に可能。
   gmailとの連携で独自ドメインへの変換も可能。で、無料とかさすがgoogle
   ドメインが必須だけど、以前使っていたグループウェアより格段に便利だよー。