どんだけ。

カジさんやコマノさんを左SBで使うのなら、どんだけしょぼくても本職の左サイドバックをおいたほうがいいんじゃないのか。
ネモトとかナカタとかアライバとか、それこそヤスダとか。
アジアレベルならなおさら。

Architecture

「構造計算プログラムに、これほど徹底的に偽装や改ざんを防止する機能を盛り込むというのは前例がありません。」
だからそこはがんばるだけムダなんだって、ホドホドでいいんだって。
すげー印刷技術をつぎこんだお札は偽札はなくなるかしら?なくなんないずら。
例えば偽造500円とか。「製造方法」を変えるのは入口で、その後の「自販機のチェック機能」と「地道な広報活動」とかをがんばってた。
こういう考えるのをやめたい人の「プログラム待望論」を見ると
「基幹システムの導入でわが社も優良企業の仲間入り!」
とか騒いでたおっさん達を思い出す。そんな便利なものねーって。
まず俺らがめんどくさいんだから。
魂は細部に宿り、システムは情報と人間でできていて、改善は持続しなければ意味がない。
ないのになー。
   【第2回】大臣認定プログラムは一般ソフトとどう違うのか


バグ、デフォルト値、複数の技術基準の混在、認定自体の意義・・・等々。
こういうヒアリングの内容はホント大事で。
なにが話し合われて、その上で無視されてんのか、とか。
あら、座長自ら「プログラムで偽装防止はムリ」ってしめてんの。
まー当たり前の結論だNE★
個人的に認定プログラムはほぼRC造メインで、その他の構造で細かな設定がなくて困ることが多い。
そして自由さはどんどん減っていくらしく・・・偽装防止を念頭におくとしょうがないんだけど。
非認定のいいソフトはいっぱいあんだけどなー。
それを認めろってても超ムリなんだってこともわかってはいてもなぁ。
完璧なシステムなんてない。
なら、それぞれが、それぞれの場所で、どこに向かっていきましょか。
   構造計算プログラム開発業者からのヒアリング報告

Design

スカブコーラル!スカブコーラルじゃないか!
   pya! red and blue


ほし・・・ほしくない。
   IKEAもびっくりのコンパクトな家具セット

Funny

オマエの方向性はなんだ。
   ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
   ドアラ Wikipedia


さすが保健体育。
   教科書の挿絵の男がヘタレすぎる件

Girl

なんか大変微妙です。
   The Schoolgirl Uniform Pool

Impression

ことのは。
   自分を助けてきた言葉


ハッカーはいいよなぁ。「ウィザード」なんてあだ名とか。
   ハッカーに憧れちゃう子供たちが知っておくべき有名ハッカー5人


うちゅう。
   惑星の旅


おおきさ。
   ユニバースケール


おっさんのケツ毛。
   深海 VS 宇宙


こわい。
   世界で初めて撮影された「大王イカ」の生きている姿

Playground

信用できる気がする。
   鉄ヲタとグルメ・乗り鉄、旅行でうまかった食べ物

Spotrts

おじいちゃん・・・。
   お菓子大好き伝説


・・・おばあちゃん。
   アシマ婦人へのインタビューの一部を転載しておきますね


マンコやるなー。
   特集1 レイモンド・マンコ

Technology

ゴクリ・・・。
   PSP付き携帯電話PSPPHONEとやらが発売されるらしい


ツールで技術は上がらない。
   SYSTEMAX  ペイントツールSAI

2D

考え方はかっこいい。けど、デザインは好きじゃない。
   河森正治オフィシャルサイト


左足でクロスが上げられない左サイドバックはちょっと・・・ねぇ。