evangelion

エヴォァ。

Funny

「どこに嘘があるかわからない三次元より
 はじめから全て嘘だと解っている二次元のほうがいい 」
これがオレとオマエらの差。
電撃速報!! ネ ガ テ ィ ブ 名 言 集


ざんしんなにせもの。
Humor Safari - Chinese Fake Brands


人型はいつ兵器になるのかなぁ。
第二次世界大戦で汎用人型決戦兵器で使われていたら?・・・を描いた全編フルCG映像『CODE GUARDIAN』

Technology

いや、これはマジで便利。
CiNii (NII論文情報ナビゲータ)


ちょっとおもしろい。
They Rule

2D

さすが神さま。
たけくまメモ : 手塚伝説(その1)禁断のプライヴェート篇


「キャラクター原案は高河ゆん氏」マジスか。
シャア専用ニュース 新ガンダムのタイトルは「ガンダム00」か


オタクデーターベースとか。
作画@wiki - OPED



アスカがいない・・・?



エヴァ」はくり返しの物語です。
主人公が何度も同じ目に遭いながら、ひたすら立ち上がっていく話です。
わずかでも前に進もうとする、意思の話です。
曖昧な孤独に耐え他者に触れるのが恐くても一緒にいたいと思う、覚悟の話です。


庵野さんは良いこというなぁ。
でもさぁ、


ミサト「私も、初号機パイロットを信じます」


いやいやいや。
お前らそんな余裕はなかっただろよ。
もっと自分に必死だったろうよ。
そんな甘さはいらないのになぁ。


NEON GENESIS EVANGELION RENEWAL ANIMATION MOVIE - REBUILD OF EVANGELION



エヴォァ。