Design

きもちわるい。
ゲームのように整然としたメキシコの街並


バリアかっこいい。バリカッコイイ。
テスラコイル式車両盗難防止装置


おれはもういい。
ステキなデスクトップ用壁紙配布サイトまとめ


使えんだか使えないんだか。
無料で使えるベクターデータを配布しているサイト27選


主観が入らないのはいいことかもしれない。
FlickrでInterestingnessに選ばれた画像を自動保存「FlickrDownloadr」


カラーコーディネイト。自分は国旗を参考にします。センスはなくともなんか納得がいくカンジに。
COLOURlovers Coup.0 :: Color Trends & Palettes

Technology

WEBに「爆発的に普及」というのはないと思うんだ。
「検索技術はGoogleより上」――FASTが日本市場に攻勢


使わない。
ちょっと覚えておくと便利なExcelのショートカット5つ


可視化って大事。「地球を100人の村にたとえると」的な。
世界のさまざまな状況をあらわした306個の地球儀


問題はアバターの出来によると思う。
390万人の「仮想空間」上陸 セカンドライフ、4月にも日本語版

SPORTS

たまに見ると面白い。
Jリーグ選手協会 ---JPFA---


この人の書くコラムは面白い。サッカーは経済的で、社会的で、なにより人間的だ。
レアル・マドリーの真実
木村浩嗣の「誘惑と憂鬱のスペインサッカー」
footballista