■S・K・P

ある晴れた昼下がり。


「パースとか書けないの?」


書けます。
天才ですから。
ちょこちょこやってみた。
SKETCHUPはオレの書き方にはあわないし、レンダリングがきれいじゃないし、それほど軽くもない。
でも利点がある。


  1.手書き風のレンダリングをデフォルトにすることでいい感じに見える。
   人工無能みたいに「精度の悪さ」を売りにできる。
  2.マテリアルが死ぬほどある。ガンダムあるぜガンダム
   でも、なんかシムシティやってるみたいで、作るテンションがさがる。
  3.無料なので、この形式がデフォルトになったら便利かもしれない。
   なにせ日本の電通、世界のGoogleと並び称されるほどの支配力。


で、作ってみた。
習作でアパート。気合いれてフルでやっても2日くらいはかかるだろうなぁ。

なるほど。
仕事にするには作業が遅すぎるしレベルが低い。
趣味にするには物足りない。

でもShadeとかFormZよりはマシな気がするんだよなぁ・・・。