■ほうしゃのうとかたんいとか。

オレでもわかる放射能判断。


自然界に通常ふりそそぐ量。超安全。
0.25マイクロシーベルト/時間


ブラジルは立地的に放射能が多いんだって。ブラジル並み。安全。
1.0マイクロシーベルト/時間


健康に害があるとかないとかの量。ちょっと危険。
10.0マイクロシーベルト/時間


単位がわけわからん。
マイクロを規準に。
ナノ/1000=マイクロ=ミリ×1000
ナノを見たら1000で割れ。
ミリを見たら1000をかけろ。


もっとおおざっぱに。
ナノシーベルトで言ってる。
何千とか言っても単位が違うので、安心。
ミリで言ってる。
1ミリとか言っても単位が違うので危険。


そんな規準を決めてみた。


あと、何倍とか何百倍とか意味ねーよ。
地震エネルギーが阪神の何倍?
意味ない意味ない地震エネルギーとか意味ないよー。
galもkineも意味ないよー。