Free^89 TIBET!

中国の影響力の拡大に伴う、弾圧の増長。
今週は特になし。

TIBET

中国政府、チベット人拘束に報奨金
   これは、ひどい。
   このままでは、絶対に中国は破綻・・・はしないけど、内乱が起きだすぞ。

Architecture

ドバイの鉄道や駅が未来過ぎてヤバイと話題に
   ドバイ無双。


屋根裏部屋の画像を貼ってく
   断熱材貼ってないと死んじゃうけどね。


魚眼レンズで撮影されたロシアの地下鉄の写真25枚
   ロシア無双。


廃墟画像とか貼っていきませんか
   いつもの。



「モダンだ」として海外で紹介される、京都のカプセルホテル 9h(画像41枚)
   デザイン次第で・・・という好例。

NEWS

「火の鳥は近親相姦があるけど規制?」 猪瀬副知事「されません」「傑作であれば、条例なんてないも同然」
   これを頭がおかしいと考えない法を運用する側の人間はバカすぎる。
   表現規制はどうしたって主観が入るんだから。
   間違っても改変が可能な、自主規制で運用すべきだと思うよう。

Playground

3万5000円で世界一周旅行する方法
   ガタガタ言わずにやってみる、ということでしょうか。


台湾行ってキタからうp
   夢の国。

Spotrts

TOKYO FIX: ピストバイクを楽しみつくすアプリ!トリックの徹底解説コーナーがスゴイ!2051
   今更。


「木之本興三・Jリーグへの遺言」に見る川淵の人間性 川渕企画.com
   この人の言い分を鵜呑みにはできません。
   けれども、誰にも掣肘されない人間は、ダメになる。
   絶対に。

Technology

圧倒的だなあ、日本の技術は…
   日本の技術ではないというオチ。
   でもすげー。


こいつはすごい・・・カメラで映した文字をリアルタイム翻訳してくれる iPhoneアプリ『Word Lens』
   問題は精度。


神フリー3Dソフト、MMDがついにモーションキャプチャー対応!
   これは、すごい。
   5万もあれば、誰にでも3DCGが作れちゃう。