零に至る病。

今週はフットサル。
時間になってもオレとハチヤとツチヤくんしかいない。
時間が過ぎてもオレとハチヤとツチヤくんしかいない。


アルフェのみなさんはもう揃っているというのに。


しばらくして、ツダとお久しぶりのコンドウ君。
たこ焼きと焼きそばを胸に、お祭り気分でご登場。


「ハヨーッス」


昔は、もう少し恥じらいがあったと思うのだけれども。


ギリ五人で開始。
フジイ、タナカ、フジタも続々登場。


「ねみー」


もはや、申し訳なさそうな顔も、何が?顔も、ドヤ顔もなく、ただただ日常。
たぶん、社会のせいだと思う。


すでに準備万全のツチヤさんと、金網の向こうのクズどもの図。


フットサルで最もお腹が痛いのは、「誰が点を取ってない」話になるところ。
ああ、イヤだなぁ。
と思っていたら、望外なことに2点も取れる。


こんなことは滅多にないので、上から目線で、「誰が点を取ってない」話をにこやかにくらわす。
しかし、まぁえらいもんで、みんなきっちり点を取る。


そんななか。


やっぱり来ましたミスター自業自得、ツダ先生。
ゼロ得点で、フィニッシュです。


こんな写真もあるのに、無得点なんですよ。


ツダ君は、どうしたのかな?


「そうやって、たまに点取ったからって・・・最低ですよ!」


さて、過去のブログから、彼の発言を振り返ってみよう。

「点取るのって、ホント簡単。あれ、ツヅクさんなんで点とってないんですか?」
「ホント、点取らなかったら参加してないと同じですからね?ブログにも書かないでくださいよ」
「写す価値もない三流サッカープレーヤーが!!」


証拠→2010/07/16 チームワーク
だから、おまえにだけは、ひとつもいわれるすじあいがない。


こういうところが、ミスター自業自得だと思いました。


あと、フジイが「ツダさんに10本はいいパスを送った」って言ってた。
うそつけ、この自称パサーが、と思ってたら動画に残ってたので、どうやら出してたらしい。
00:20あたり。



じゃあ、よりいっそうツダが悪い。


久しぶりにコンドウくんも来たので、最高楽しかったです。
だって、彼、優しいんだもの(ノ´∀`*)


残念なのはタケさんが諸事情でしばらく来れないところ。
早期の復帰を要請します。


来週は7人制かー。
ちょっと不安。
みんなはだいぶ不安だろうけれど。