Free^83 TIBET!

文化大革命は死なず。おっかねぇ。間違いなく戦争よりタチが悪い。
今週は、特にないっす。

TIBET

チベット高校生蜂起の衝撃…大弾圧から子供達を守れ
   言葉を狩るのは、相手の存在を認めない証拠。


チベットでヒト肺ペスト 1人死亡
   ついてないなぁ。

Food

今までに食べた中で最高のラーメン
   基本的に味噌。


水着店員が目の前でパフォーマンスしちゃう居酒屋発見!
   逆にこういうとこのメシがうまいんだよ。逆に。マジで。逆に。


生ビールブログ  とりあえず生!
   いろんな生ビールのご紹介。


ホカホカごはん、真空保存もおまかせ!話題の多機能「お弁当箱」
   弁当好きには便利そう。


日本で一番食い物が美味い県はどこなの?
   北海道でしかないよねぇ。それか東京か。


美味しいカレーの作り方
   カレーとチャーハンがみんな大好き。

Funny

なぁ、「軟式globe」って覚えてるか??
   懐かしい。


お前らが暇つぶしで見てるサイト教えろや
   ベタだけど。


俳句自動作成マシンおもしれえええwwwwww
   女湯で  わざと抱きつく  チラリズム
   深夜二時 どさくさ紛れに ボブ・サップ
   赤信号  オレだよオレオレ  投げキッス
   微妙に意味がつながる。


きれいな石拾いたいんですけど たとえばこんな黄鉄鉱みたいな
   石と渓流が好きです。


これは凄いwwwwスロットカーコース
   すごい。


中国とアメリカとヨーロッパを合わせたよりも広い、これが本当のアフリカの広さ
   割りと目からウロコ。いつも見てる地図は面積が正しくないのです。

Impression

風船にiPhoneとデジカメを載せ、成層圏からの撮影に成功…GPSで回収
   前もあったな、こういうの。個人で宇宙とつながれるのはすごいなぁ。


一年の半分は湖に沈むアルプスの公園で撮影された幻想的な水中写真
   こういう、ムダっぽいのがいい。


氷に夢中、異世界のような氷河の洞穴を行く写真家
   こわいかっこいい。


多くの共感を呼んだ宇多田ヒカルのTwitterの言葉「本当の個性」って
   ヒカルさんは、ものすごく考えている感じがする。


NASA、超凄い部分日食の画像を公開
   うちゅう。

Music

声がバンド演奏になる神アプリ! Voice Band が凄い件
   すげい便利っぽい。


さよう, Appleは今日CDを殺した
   やっぱ、もう死んでんだろうなぁ。

NEWS

「馬渕国土交通大臣が,”基本高水(たかみず)”の算出方法を見直すきっかけとなった,自民党の河野太郎衆院議員
   河野さんと石破さんは、理論的に正しいことをよく言うなぁ。
   シュミレーションモデルは、常に作成者の主観を取り除く意識と環境が必須。
   そうじゃないと、すぐに自分の都合のよい結論を出すようになってしまう。姉歯みたいに。


「【尖閣衝突】 海上保安官は殉職したのか!?真相は!?」
   こういうアプローチはうまいなぁ。
   隠すからこういうデマが流れるんですよ、という。


「日本熊森協会への簡潔な反論」
   ちょっといい団体なのかと思ったら、批判されまくりで笑った。
   いろいろ調べないと、いかん。


「日本医師会、歯科医師連盟の利権についてあるいはサプリが普及しない理由またはフッ素入りの水道水が許可されない理由」
   これもだ。
   「一般的に言われているのは、実はそうじゃないんですよ」というのが、実はそうじゃなかったというのが最近多い。
   ビタミンCは摂り過ぎても排出されるから意味ない論が否定された。
   いっぱいサプリ飲もう。

Playground

死ぬまでに一度は行きたい所
   だれもいないところ。


玉山国家公園
   旧日本一の山。


西ヨーロッパ一周したので、壁紙サイズで写真あげていく
   ヨーロッパは絵になるなぁ。

Spotrts

東京Vのメインスポンサーに大手スポーツ用品店の「ゼビオ」
   なんちゃってヴェルディファンとしても嬉しい。
   ユースは強いし、今年J1上がんないかなぁ。


レアル・マドリードのモウリーニョ監督、ACミランではなくインザーギを警戒「彼が最も難しいストライカーだよ」
   かっこいいなぁ。
   オフサイドポジションで生まれた男とか、ファギーに言われてー。


IT・エレクトロニクス総合展「CEATEC JAPAN」に出展されたサッカー中継技術がスゴい
   ウイイレのゴールリプレー並みにリアルタイムでグリグリ視点を変えられる技術。
   ちょーすげー。


フルミネンセFC
   知ってる名前がいっぱいです。

Technology

なにこれ薄い 写真で見る11インチMacBook Air
   こりゃ薄い。

Work

自己啓発セミナーの手口を書いていく
   だから悪いとかいう話ではない。
   テンプレート化され、自己啓発ビジネスになっているのは知っておきたい。


みんなでつくる検索結果。NAVERまとめ
   いろんなまとめ。


シンガポールのすごい官僚制度について
   トップ中のトップはこのくらいの厳しさでいいよなぁ。


「わか者」「ばか者」「よそ者」が地域を変える
   バカさってのは、絶対に必要。

2D

庵野秀明の話聞かせて下さい
   最近アニメ監督の話がすごく面白い。


中国嫁日記
食わず嫌い王選手権
   セットで。
   この人はほのぼの漫画家などでは絶対にない。


ちょwwww「フルーツバスケット」ハリウッドで映画化wwwww
浦沢直樹の「PLUTO」ハリウッドで実写CG映画化
   最近この手の話題はよくでるけど、実現しない。
   しない方がいいけど。