注意一秒怪我一生。

いつも滑り出しは遅刻の話。
知ってるかい?最近タケさんも8時半頃来てるんだぜ。
あと、10時前くらいに来るやつが一番「みんな遅いっすね」とか言う。
しっかりしろオマエラ。


おぎゃんくんとミゾグチくんが久しぶりに来る。
言いたくなるよね、『おぎゃん』。
おどん、おがん、おぎゃん。


最近76年組のケガが多い。
タナカの骨折に始まり、フジタの重度の捻挫、オサム君の足首、オレの膝。
ツチヤくんも先週危うかったなぁ。
言いたくないけど、歳のせいか。
しっかりしろオマエラ。しなさいストレッチを。倒置法で強調。


今週も天気が良いし、ツチヤチームも着てくれたので大変楽しかったです。
人数が多いってのは、良いことだ。


ヒロセくんの奥さんも来た。来てくれた。
申し訳なくて、なんだか目が見れなかった。
今度来てくれたら、一回みんなで謝ろう。
土下座しよう。みんなで。


ツダの奥さんも二週続けて来てくれた。
ツダの扱いが、だんだん雑になっていっているのは気のせいだろうか。
気のせいじゃないだろうなぁ。



ツダが家庭持った感がさっぱりでないという話をしてきた。
しかし、その新鮮さ、友達感覚ぶりはいっそすごいことではないのだろうか。
そんな風にも思えてきたよ。


ミヅキちゃんとかアオイくんとかユウが来ると、子供の写真ばっかり撮っちゃうね。




ちなみに、サッカーもしております。



そーいや、オサムくんも来たね。
謎のキレイなヘディングで点を取ったので、もうすぐ死ぬんじゃないかな。
死にませんように。


オレは・・・オレは、いっぱいセカンドボールを拾えたのでよかった。
それを繋ごうとして、さっぱり繋げないので迷惑だった。
あれをつなぎたいんだよなぁ。
もっと落ち着くべきなのかしら。


あと、Jリーグが終盤にはいり、盛り上がってますね。
私は主に降格と昇格が熱いので、ワクワクしてますよ。
ベガルタFC東京降格、ヴェルディ昇格が見たいなぁ。
そんな話をしていると、誰からともなく、こんな一言が出てきますよ。


「そういや、サノのアレどうなったの?」

ええ、ええ、例のJリーグ順位当てゲームのことですよ。ええ、ええ。
もう、なかったことになってるのかって。
あの頃の情熱はもう死んでしまったのかって。
そんな悲しい歌も、時には聞こえてきます。


人は思い出を忘れることで生きてゆける。
だが決して忘れてはいけないものもある。


それが、何かを、今一度みんなが胸に手を当てて考えてみることが必要かも知れません。
知れませんよね?