いのり。えいしょう。ひかり。ささやき。つづきをもっときかせて。

夜明け前が一番暗い。
止まない雨は無い。


などと、言ったところで沸き立たない心が変わるわけもなく。
そんな時は、どうするか。
そんな時は、サッカーです。


9時に着いたフィールドには、ハチヤさんが土下寝をしていました。
悲しいのかい?ハチヤ。
二日酔いなのかい?ハチヤ。
ひとり、フィールドで走りまわるタケムラ代表も、また悲しい。
イイ加減みんな、時間通り来ないのかな。


「みんなおそいっすねー」



遅れてきたヒロセくんもこんなことを言う。
まったくもう。
しかし、もう時間通りに来てるのはハチヤしかいないので、逆にハチヤが間違っているのかもしれないというこの空気。
マナゴさんにも申し訳ないとか言っといて、オレも別に時間通りに来てるわけでもねーのにNE☆


といういつもの、いつもの、滑り出し、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今週もいつものように、ツチヤさんが大量に人を連れてきてくださるので、大きいコートで出来るというものです。
ありがたや、ありがたや。


と、思ったら、ツチヤさんが即捻挫。
なんてこったい!


「ケガには気をつけていきましょー」


言ったそばから、飛び跳ねてるフジタ。
ものすごい晴れてる足の甲。


つい最近の会話。


タナカ「オレ誕生日だからバースデーゴールを決めるよ!」
オレ 「あーそれでがんばり過ぎてケガするパターンね!
    フジタも結婚式前にケガして怒られるパターンがあるよね!」


案の定!
案の定ですよ!
このミスター案の定が!


ミスターアンノジョウ近影。


写真だとよくわかりませんが、腫れてます。


それが、彼をフィールドで見た最後の・・・。


ケガには気をつけましょう。
ツチヤさんはその後しばらくして、プレーを再開したのが不幸中の幸い。


マナゴさんからのご伝言です。


「12月復帰を目指しましょう」


ようやく松葉杖がとれたそうです。
ホント、ケガはよくねーですね。


気をつけないことは他にもあります。
奥さんの誕生日とか、バースデーとか、生誕記念日とか。


披露宴のミーティングなどで、ツダさんを拘束した我々にも問題があるとは思います。
思いますが、ちゃんと連絡やら気遣いやらしないとマジ怒られをしますよ。
ボクはしないといけないと思いながらも、覚悟のしない派です。男らしい!
近ければ近いほど甘えてもしまいますがね、近ければ近いほど気を使わないといけないと思います。


いいこというなぁ。


こんなに仲良しで。




こんなにかわいく育ってるのに。




なんでこんなに滲み出ないのかなぁ。
サノはそこそこ滲みでてるのに。




NGIさんが久しぶりに来ました。
キックの精度は衰えないんですねぇ。
とっても羨ましい。
しかし、NGIが来ると誰かケガする説が浮上。
フジタのケガ8年周期説とともに今後の究明が待たれます。


はてさて。
ケガには注意。


あと、勘違いにも注意。
最近、調子が良いなぁと思っていたら、フジイくんに「ボロボロに見えます」と指摘される。
なるほどなるほど、他人から見るとそう見えるのか。
超反省で振り出しに戻る。


原因はわかってる。
オサムくんがいないからだ。
オサムくんがいないと、どのプレーが正しいのか、いまいちよくわからないからだ。


アノヤロー覚えてやがれ。