Free^70 TIBET!

最近めっきり少ないチベット報道。けど、まだまだ続いている。
けっこう良いフリーソフトのリンク集。

TIBET

中国でチベット人800人拘束 米議会公聴会で明らかに
   報道されないからといって、収まったわけでもない。


Surveillance in Lhasa Hotels ― Eighth Day of This Week
   規制と抑圧で抑え込めて行けると思っているのか。それが出来る時代になりつつあるのか。

Design

どんなときにも使えそうなデザインが ◎ なヘッドフォン
   良いスか?


【画像あり】5月も終わるし週末恒例壁紙スレ
   なんコか良いものが。


TEE PARTY / 商品一覧ページ
   Tシャツ屋さん。漫画家さんなども。

Food

おいしいパスタを食べるなら
   ナポリタンとペペロンチーノだけでよくないすか。


【画像有】中国人「日本のラーメン旨すぎワロタ」←は?中国はラーメンの本場だろ
   中国のラーメンもうまいらしいよ。


絶対に食べてみるべき世界9カ国の料理
   しらねぇー。

Impression

ナショジオ写真家による「絶滅危惧種写真集」に息をのむ
   虎とか、ねぇ。


あるバンドのリーダーとメンバーが読んだ弔事
   加藤茶とか荒井注とか。


糸井重里さんがツイッターをはじめて2週間で気が付いたこと
   でも、それが情報の価値としてはノイズでしかないから、調べ物のときは邪魔。


篠房六郎日記
   創作と、覚悟とプライドと。
   命をかけて小説を書きました、とかいう単純な話ではない。


雨だし、自分の写真でも晒す
   行ってみたいな他所の国。

Music

小沢健二@中野サンプラザ
   小沢さんがホントはどう考えているかなんてわからない。
   けど、この人の曲を聞いて、こういう感想を書く人がいるということが、とても素晴らしいことだと思う。


Twitter  内藤泰弘 ひふみよ終了。言葉と時間のコンサートだった。お帰りと ...
   そうか、あなたもか。

NEWS

図録▽天皇に対する感情
   それでも、悪感情は少ないんだなぁ。


東京23区犯罪件数ランキング
   意外といえば意外。


【口蹄疫】山田副大臣「(種牛)49頭については、処分しなきゃおかしい。(赤松農水大臣に)相談する余地もない。直ちに殺処分」
   梨花に冠を正さず。現場の意を汲めない。ゼロ点。


西村博之さんら3人が危険な都市ヨハネスブルグへ出発
   こういう、自分の言ったことが本当か確かめるってのはこの人のやり方だなぁ。
   他人の発言のあげ足とりじゃなくて、こっちの方が自分の論を成立させやすい。
   まー自分の理屈で積み上げるわー。

Sports

スポーツ見てて震えた瞬間
   いっぱいある。


あのサッカー選手が放った名言
   さすがJC。


2000年代で最強のサッカーチーム作るとしたら
   こういうのって組み合わせで考えないと面白くないと思う。
   ジダンとアンリって合わないじゃない。


まとめ「フランス、スペイン、オランダの育成について」
   なるほど。けど、もうひとつ大事なことが抜けてる気がする。
   日本ではうさんくさい全体論か、非常に局所的な技術論しかないと思う。
   マクロ経済学的な考え方で、戦術を語れないものかしら。


【中田×本田対談】中田「ドイツの時は、選手の気持ち・姿勢が足りなかった」
   若干本田が話しを聞いてない。でも面白い。

Work

日本に存在する金融資産1500兆円のうち老人が82.4%を保有し20代はわずか 0.3% どうなる若者
   世代間闘争。あと、タンス預金的な資産がどんどん消えるんじゃないだろうか。


日本で3本の指に入る秘境、十津川村(奈良)が職員募集 月給30万
   むぅ。


就活板で京セラがブラック過ぎると話題に
   プライベートを区分けしているかどうかで、だいぶねぇ。

2D

タワーレコードに、エヴァンゲリオン降臨
   あんまりだなぁ。


紙で出来た可動フィギュア
   あんまりだなぁ。


60 Beautiful Anime & Manga Wallpapers
   かっこよさげな。


外人にこれだけは見ろ!と勧めるアニメは?
   ブギーポップ


ワンピースの世界地図が完成したぞー
   わかりやすい。


ガンダムセンチネルの画像
   いやーゴテゴテしていてかっこいい。