ABCDE まんがまつり

そして、イチロー
そして、漫画。

ジオブリーダーズ

BLACK LAGOONを見ててふと思い出した。
こちらは化猫VSガンマンのマジアクションバカマンガ。
コッチの方がキルビル的な存在には近い。
いちいち細かいし、作り込みがちゃんとしているし、しすぎている。
とても1995年製のマンガとは思えない。
基本的に田波君の成長漫画。
あと、入江大活躍。

ジオブリーダーズ 1 (ヒットコミックス)
ジオブリーダーズ 1 (ヒットコミックス)伊藤 明弘

少年画報社 1995-05
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うさぎドロップ

「小さい子を育てる独身男性マンガ」ブームが来ていたのではないだろうか。
マイ・ガールとかそこらへんと設定はいっしょなので、マナゴさんにオススメ。
ただ、ちょっとだけリアリティが強め。
それでも、いろいろファンタジィだけど泣いちゃうよね。
がんばれ、ダイキチ。


さすがは信頼と実績のFEEL YOUNG

うさぎドロップ (1) (FC (380))
うさぎドロップ (1) (FC (380))宇仁田 ゆみ

祥伝社 2006-05-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ぬらりひょんの孫

久しぶりに読み始められたジャンプマンガ。
ブリーチやらナルトよりも面白いんじゃないでしょうか。
主観ですけど。
設定的にはジャンプらしいのに、微妙なところでジャンプらしくない。
ホントに微妙なところで新鮮なのかもしれない。
しかし、基本的に裏切らないので安心してジャンプ。

ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)
ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)椎橋 寛

集英社 2008-08-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キーチ!!

新井さんの作品は、恐ろしい。
確信を持った人間が大暴れして、予定調和を全て壊してくる恐ろしさ。
この人の話を読むと、いつも何とも言えない気持ちにさせられる。
でも、今回は生まれたばかりの「確信」を得る前の子供が主人公なので、少し安心する。
この人特有のグロさもあるにはあるが、基本的に今回は性善説っぽいので安心。
バッドエンドになるとちょっと耐えられないかもしれない。
最近では、一番泣いたかもしれない。

キーチ!! (1) (ビッグコミックス)
キーチ!! (1) (ビッグコミックス)新井 英樹

小学館 2002-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アニメがお仕事!

これはあんまり人に勧められた漫画ではない。
自己憐憫、自己嫌悪、そういうマイナス側の情念がそこかしこに溢れ出す。
そこまでは暗くないけれど。
モノ作る側の人間ならば、共感出来る部分がたくさんあり、共感なんかしたくない部分も腐るほど。
なんだろう、誠意のない人間にどこまで誠意を尽くすかという戦いなのか。
読んでられないけれど、読み終わった後に「がんばれ」と思う。
がんばれ、自分と思う。
基本的に、自分。


さすがは信頼と実績のYOUNG KING。

アニメがお仕事! 1巻 (ヤングキングコミックス)
アニメがお仕事! 1巻 (ヤングキングコミックス)石田 敦子

少年画報社 2004-08-27
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

百舌谷さん逆上する

モエー。
モエーとかいう漫画なのかもしれない。
けど、最近では一番泣いた。
号泣してしまった。
ゴウのキュウであります。


「僕はドMになりたい」


ここで号泣してしまった。
オレも、ドMになりたい!
報われないけど頑張る人達がたくさん。
一見、受けを取りに行ってるけど、実は設定がクソみたいに細かい漫画は面白いと思う。
ワンピースとか、アレとかアレとか。


さすがは信頼と実績のアフタヌーン

百舌谷さん逆上する 1 (アフタヌーンKC)
百舌谷さん逆上する 1 (アフタヌーンKC)篠房 六郎

講談社 2008-06-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

君に届け

みんな大好き君に届け
面白い。
泣いた。
けど、ちょっと、嘘くささを感じてしまったので、ちょっと。
翔太さんが、ちょっと。
部活もバイトもしないで、毎日何やってんだオマエ。
いやーそういうんでもないんだけどなぁ。


いや、すばらしいはずなんだけどなぁ。

君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))
君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))椎名 軽穂

集英社 2006-05-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちはやふる

すばらしい。
少女漫画でここまで嘘くさくなく、恋愛を中心じゃなく部活ものを描けることに拍手を贈りたい。
かるたとり漫画だけど、基本は体育会系で熱い。
この作者の経歴も、泣ける要素のひとつ。
反省とは何か、というのを今も証明し続けるのは尊敬のひとこと。
漫画も作者もかっこよすぎるぜー。

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

皇国の守護者

すばらしい。
面白い。
最近では一番面白かった。
ファンタジー要素が強くなり、どこまでもグロくなった日本の近代史あたりの銀河英雄伝説
しかし、残念なことに連載中止。
原作は小説なので、そちらを読むしか・・・でも、惜しいなぁ。
演出、展開、熱さ、全てが素晴らしかったというのに。
新城直衛さんはルルーシュ以来のかっこいい主人公だったかもしれない。
くそう、なんてもったいないんだ。


さすがは信頼と実績のウルトラジャンプ

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)伊藤 悠 佐藤 大輔

集英社 2005-03-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools