ABCDE アニメまつり

まずはマツイ。
まずはアニメ。

狼と香辛料

最近では一番面白かった。
キノの旅とか、そういう雰囲気のあるアニメの顔をしたラブコメ
小説だともっと面白いのかなぁ。
まーホロさんがババアかわいい。
ロレンスもかわいい。
基本的にはこの二人以外どうでもよい、あざとい系のアニメなのかもしれない。
「経済史や商取引の世界に踏み込んだ」とwikiにあるが、それほどでもない。
萌えとかいわなきゃいけないのかもしれないモエ。

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) [DVD]
狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) [DVD]
ポニーキャニオン 2008-04-02
売り上げランキング : 22890


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


プラネテス

前に数話見て止めていた。
タナカんちでみんながモンハンやってるとき、暇だったので積んであったマンガ読んだらうっかり号泣。
再開してアニメも見た。
よかった。
よかったけど、やはり漫画には勝てなかった。
でも、よかった。
ひとつひとつがしっかり作ってあって、ちゃんとしていた。
ちゃんとしているってのは、すばらしいことだ。
漫画の方がすばらしいけれども。
あの狂気とか、結論とか。
足して両成敗。

プラネテス 1 [DVD]
プラネテス 1 [DVD]千羽由利子

バンダイビジュアル 2004-04-23
売り上げランキング : 37270


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

truetears

なんで見たんだろう。
あぁ、よく見るブログで押してたからだ。
まー気持ち悪いときめきメモリアル
ゲロ吐いちゃうような勘違いの主人公。
全員がぶっ飛ばしたくなるようなムカつく性格ぞろいのヒロイン達。
なのに、見れる。
最後まで、見れる。
なんでか、泣ける。
作画のクオリティが高いからなのか。
感動の定義を考え直させられたもの。

true tears vol.1 [DVD]
true tears vol.1 [DVD]
バンダイビジュアル 2008-03-25
売り上げランキング : 36046


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BLACK LAGOON

間違った解釈でハリウッドのB級映画を見て、間違ったかっこよさを誇張したけど、間違っているのがわかっているから2周回ってかっこよくなるアニメ。
キルビル的な。
さすが広江礼威
ヒラコーさんとか、ゆうきまさみさんとかの古いオタクがエンターテイメント側を向くととんでもない出来になる理論。
あざとさと、マニアックさのギリギリのせめぎあいがバランスをギリギる。


かっけぇ。
全員がムダにかっけぇ。


「アニー・オークリーみてぇだろ?」
「カラミティ・ジェーンはあの酒場じゃ死んでない。」 


ムダだ。
ムダすぎる。


もどってこないかなぁ、嵐馬破天荒
母さん全然わかんないわよ。
関係ないけど。

BLACK LAGOON SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]
BLACK LAGOON SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]片渕須直

ジェネオン・ユニバーサル 2010-08-25
売り上げランキング : 2174


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

デュラララ!!

ラララララ。
バッカーノの続き的なものということで見てみたら、面白かった。
バッカーノと同じ、何人かの視点で物語が少しずつ進んでいくという。
けど、バッカーノよりはそれぞれのストーリーが独立していないので、安心して見れる。
不安だけど。
それぞれのキャラに思い入れができるので、急に誰か死んだり敵になったらショックで耐えられないと思う。
あと、もううっかりwikiは見ない。


そして、さすがヤスダスズヒト
この人は「ちょうどいい感じ」で描けるなぁ。
suzuhito.com
あと、誰かシアターブルックのCD貸してください。

デュラララ!! 1 【通常版】 [DVD]
デュラララ!! 1 【通常版】 [DVD]
アニプレックス 2010-02-24
売り上げランキング : 10134


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サマーウォーズ

みんな大好きサマーウォーズ
話が面白い。
クオリティは素晴らしい。
ただ、基本的な戦いが「パソコンの中の出来事」なので、痛みが薄いのがちょっと。
これを「すごく面白い」というのがよく分からない。
なんだろう、ジブリのちょい下くらいの汎用性と消費感。
いや、すばらしいはずなんだけどなぁ。


あと、ヒロインがムカつく。
ニナ以来かもしれない。


いや、すばらしいはずなんだけどなぁ。

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
バップ 2010-08-01
売り上げランキング : 536


Amazonで詳しく見る
by G-Tools