Free^64 TIBET!

忘れないことが大事。
良い時計と良いエプロン。
Nujabesさんのご冥福をお祈りします。
本田さんがスキ!
ラジオがネットで聞けるのです。

TIBET

チベット ダライ・ラマの写真
   人治政治も極まってきた。


チベット動乱51年 世界各地で追悼・抗議
   忘れないこと、繋げること。

Design

シンプル、ミニマルなサイトを作りたい時に役立ちそうなアイコンやフォント、ギャラリーなどのまとめ
   まいどまいど。


世界中のマクドナルドからセンスを感じる写真32枚を紹介
   キリスト教の十字架よりマックのマークが有名らしいので、共通のアイコンとしては最高かもしれません。


あの有名Webサービスを擬人化!
   こういうのはジャパンのがいい仕事します。


【大量注意】なぜ1920×1080の壁紙はやたら少ないのか?いい加減にしろ
   おれ7年前のVAIOでがんばってます。


GW-3000B-1AJF  G-SHOCK
   これはよいG。


CHUMS Online Shopping
   エプロン探してたら見つけた。若干高いけど、いいなぁ。MANASTASH とかでないかなー。

Food

キッチン焼き肉の悦楽
念願のキッチン焼肉をやってみたら案の定よかった件
   複数でやる場合、悲しいから、IHとかを買おう。IH クッキングヒーター


炊飯器にホットケーキの種ぶち込んでみた
   炊飯器最強説。


パスタスレレシピまとめ
   パスタ最強説。


うまいチーズ うまくないチーズ
   チーズ万能説。

Impression

宇宙YABEEEEEEEEEEEEEEってなる画像、動画
   いつだって、宇宙はやばいさ。


人生というのは、ほんの一瞬の選択で一変する
   じいちゃんばあちゃんは国の宝。


すごい。これ、CGじゃないよ。全部、星。
   空の光はすべて星。


YouTubeで高評価を得てる ”名言集” 動画ふたつ
   やる気出せ。

Music

原 曲 よ り 好 き な カ バ ー 曲
   コユキのPeople Get Ready。


ミュージシャンがやった笑える事件一覧
   ロックでいらっしゃる。


Hydeout Productions から 緊急のお知らせ
   Nujabesさんがお亡くなりになったそうです。マジで・・・。


nujabes Google 検索
   マジでか。

NEWS

「もしもし警察?!プリウスのアクセルが戻らない助けて!」 ← 米メディアがでっちあげと報道
   アメリカなら訴訟沙汰。


「金正日の肖像を外さないと無償化認めない」 橋下知事
   「金を出すと、口も出す」ことになるので、無償化は双方のためにやめた方がいいと思う。


都条例改正の反対の作家リストがすごすぎな件
   だから、性能の悪い法律作っちゃダメだっての。


日本政府「電子書籍でAmazonやAppleに勝る魅力のある市場を作りたい(キリッ」 →ルールづくりの初会合
   なんで新規事業の開拓のスタートに既得権益の保護がテーマにあがんだよ。真逆真逆。
   どっちも必要なんだから分けろ分けろ。

Playground

きゅんきゅんが止まらない、世界の危険な道
   胸キュン玉キュン。


神田川の洞窟のなぞ
   東京はまだまだ謎が多いなぁ。

Technology

いったいなぜ?日本のスズメが10分の1に激減…環境省の調査結果
   不思議。


The Future of Architectural Visualization
   現行の3Dテレビは絶対に流行らない。この形式ならあるかも。

Useful

radiko.jp
IPサイマルラジオ「radiko」がついに放送開始!!!!!!!
   ついにネットでラジオが聞けます。おせーよジャパン。


睡眠時間はマジで見直せ。記憶力がヤバイくらい衰退する
   マジで。


カーリル 日本最大の図書館蔵書検索サイト
   借りないけれど。

2D

人気マンガ、ユニクロTシャツに勢揃い!お前ら買うよな?
ユニクロ Tシャツ特集 ジャパンマンガ+アニメ
   デザイン性を加えるなら、もうちょっと考えて欲しい。
   好きな人しかわからないけど、好きな人は絶対分かるかっこいいコマを探してよ。


なぜ外人のコスプレはレベルが高いのか
   大友さん以外、みんな白人ベースの顔を書くって押井さんが言ってた。


ガンダムシリーズで一番好きな機体を素直に挙げるスレ
   キュベレイ


モンスターハンターポータブル3rd 続報&公式サイト&PVktkr
   ご存知でしょうが、きましたよ。


「金田のバイク」を超合金6分の1スケールで再現 バンダイが発売
   Tナカ用。高い!


「HUNTER×HUNTER」のカイトがピトーに腕を吹っ飛ばされるシーンを描いたGIFアニメが凄いと話題に
   昔は頭の中で漫画を動画化できたけど、今じゃ無理。