いざとなったら本気出す。

いつものように、いつものひと。


そんなもんだよ。
「8:30集合」
そんな奇蹟が起きるわけないよ。



あいつらにそんなことはムリだよ。
できるわけないよ。
銅40g、亜鉛25g、ニッケル25g、サッカー5gにルーズさ97kgで練成された強固な意志をなめるなよ。
そんなあいつらが、できるわけないんだよ。
それが、きた。


くわえタバコでやる気がないけど、とにかくきた。


オレは、泣いた。


マナゴも、泣いた。


やればできる子。
いざとなったら本気出す。
そうだ、そんなステキな仲間たち。


オサムくんは笑っていた。
奇跡でもなんでもなく、自分が各家に迎えに行っただけなのを知っているから。


偉いぞ、オサム。
しかし、なぜうちに来ない。


終わったらみんなで集合写真とろーぜーとか言ってたけど、忘れた。


だって、楽しかった。
久しぶりにいっぱい集まって。
でかいコートで走り回って。


マナゴがいて。


10番がいて。


ミヅキちゃんがいた。
「私、お金では動かないの」
おっとなー。


楽しかったらしいです。
ツカ君とアゼ君もまた来てくれたので、嬉しい限りです。
ホント、うめぇなぁオマエラは。
ツカ君は一部でオグラ君に立ち方が似てると評判。
立ち方だけですけど。


オレはミスだらけで、死にたくなりましたけれど。
死にたくはないけれど。
久しぶりに、「なんでこんなに下手なのにサッカーやってんのかなぁ」って思えました。
ヘタクソはヘタクソなりの悩みがあります。
ヘドがでますね。


オマエだけだよ、やさしくしてくれんのは。


ヒロセ君とか、たまにものすごい心をえぐってくる。
ツダなんかトラップ際を嬉しそうにねらう。
「ヨッシャー!!」って言いながら奪いにきたよ。
わかっちゃいるけど、こころは折れるぜ。
ま、ヘタクソなのがどうしたって悪いんですけどね。


そんなんであんまり思い出したくもないし、思い出せもしない。
それでも、サッカーはいいぜ。
みんなでやるともっといいぜ。


その後、フジタ宅でみんなでマリオ。
4人マリオ超おもしろい。
フジイがつぶやく。


「おっさんがこんなに集まって、マリオで熱く・・・」


帰ってきた奥さんも驚く。


「こんなにたくさん集まって・・・なにやってたの」


マリオも面白いぜ。
おっさんがヒゲのおっさんを走らせたり、跳ばせたり。
黄色いピノキオはとても見にくいけれど。


あ、今週もマナゴはフツーに来るみたいですよ。
そりゃそうだ。
アイツがいなけりゃ、はじまんねぇもの。