コドモの日

初蹴りなのに前の日が新年会。
まーいろんな想いがうずまいてヤケ酒も飲みますわな。


「まーオレはサッカーができれば幸せなんで」
「ハハハハ」


そうやって会社の同僚のみなさんは軽く笑いますが、ここに込められる狂気と重みをオマエらはいつか知ることになる。
なんつってね☆


初蹴りです。
12人と若干少ない感じもしますが、初蹴りです。
すげー寒いけど初蹴りです。


寒い中、ツダ嫁+アオイ、オサム嫁+ユウが観戦している。
寒いだろうになぁ。
オレたちゃ動くから平気だけど。


「ツヅク、たかいたかい」


即、ユウにねだられる。
オマエはホント、オレの体だけが目当てだなぁ。


アサオ君が相変わらずウマい。
1時間前に次のサッカーに行くための撤収ぶりも定番と化しつつある。
ホント、サッカーバカだよなぁ。


ハチヤがウマい。
変な方向のエゴさえなければ、ホントいいプレーヤーだよね。


若いのはうまいなぁ。


フジイが止まる。
膝が痛いらしい。
ジジィかよ!


「先生によれば、外部から横向きに圧がかかったそうです」


なるほど、タナカ圧だな。
そして、ツヅク圧というものもこの世には存在します。
マナゴがボールをキープしてたから後ろからドーン。
キレイに浮いて、尻から落ちるマナゴ。


マナゴ(笑)


あんまりキレイに飛んだので、怒られそうだから徹底的にシカトしてやった。
今年はこの方向で。
みんな、ケガには気をつけてね!


あと、なんかフジタとタナカの走りながらのトラップが鬼うまくなったように見えて、イヤな気持ちに。
気のせいだよな?な?


コンドウ君もツダも相変わらず。
良い意味でも悪い意味でも。
悪い意味でも。


最近は何故だか、シュートを打つ機会や、勝負してみる機会が多いので、これを大事にしてみよう。
周りが見えてきたのか、単純に「アイツは放っておいても大丈夫」と思われてるのか知らないけれど。
育ち始めた小さな芽、大事に大事に育てよう。
あとは、やっぱりひとつひとつの集中力かなぁ。


遅刻組。
サノさん。
サノさんは、ブログがとってもステキな分、来てすぐに足を痛めたりするとガッカリ感が満載です。
回復したあとは、やっぱり腰の回転がステキでしたけれどね。


タケさん。
体の心配はなくなったようで、一安心。
久しぶりに縦横無尽なアイツを見たよ。
withミヅキちゃん。
フジタ曰く


「あのコにはすでに女を感じさせる何かを持っている」


うん、オマエのそのどんな女子に対しても全力で対応するその心は、本当に尊敬に値する。
ミヅキちゃんも完全に懐いてたし。
オレには話もしてくれないのに。
ただ、何と言うか、世間一般でいうところのロリコンとは違う意味での狂気を感じる。
なんつーか、ホントに命かけて助けそうな、情熱っていうか無駄な熱さがそこにはある。
ちょっと、こわい。
こわいっすよ、タケさん。


ちょっとしたハーフタイムでユウに唾を吐かれる。
怒った方がいいとオサム君に言われるが、よくNGIとかに唾を吐かれるので、NGIに怒らずにユウにだけ怒るのもいかがなものか。
オサム君が後でジャイアントスイングかまして泣かしてくれたので、スッとした。
バーカバーカ。


あと、ミヅキちゃんがこう言う。


「ミヅキは3さいだから」


実年齢に対する自覚がある分、オレ達よりすごくちゃんとしてると思った。
トシヒコ、34さいなのに・・・。


そんなオレにもアオイは微笑みかけてくれる。
オマエだけだよ、マイハニー。
と思ってたら、泣いてた。
このくらいの年齢のコは泣いてるか笑ってるかわかないことがあるなぁ。
ごめんよ、ハニー。


コドモがいっぱい来たので、コドモの話がメインになりましたが、サッカーもすげー面白かったです。
たくさんありすぎて書き切れませんね!
たくさん書くのめんどくさいし!


うん、みんなも来ると良い。
なんせ、3月まで毎週ある設定なんだぜ!
ヒャッホー!!!!!
・・・大丈夫かなぁ、オレ。


あと、やっぱり醤油は冷蔵庫に入れた方がいいみたいです。


あと、フジイがOL並でした。
なんであんな調味料とか詳しいんだ。
リアルにこえーよー。
ママー。


どうしたザマス、スネちゃま。