負安定

僕が文字書きで尊敬しているのは、小沢健二だったり、平野耕太だったり、スティーブンキングだったり。
気取るところがないというか、考えるように書く人達。
逆にだめなのは、バカなふりして気取ってる文書。
タレント本とか。
よーし、なにか気取った風に書いてみようか。どうしようか。
で、なんかオレってかっこいい的な文章を数行。
書いてみたけど、ゲロがでちゃう。
なれないことはするもんじゃありません。
おちんちんびろーん。


じゃあ、いつもの。
フツーに気持ち悪いヤツで。


イライラしている。
電流イライラ棒を本来の使い方以外で、ムチャしてやろうかと思うくらいにイライラしていら。
コズミックイラ。
これができたら100万円。


グラウンドに着いたら雨はどしゃ降り。
某試験も近いので、風邪はひきたくねーなーと思っていたら、遠くから声が。


「ツヅクー!早くー!練習するぞー!れーんーしゅーうー!」


空気読まないアイツ。
イライラしているのが、バカらしくなった。
世界は、オレの気持ちとは全く関係なく動いている。
それはもしかすると残酷だけれども、とてもとても、ステキなことじゃないだろうか。


急に良いことっぽいことをいいだすのは、不安定な証拠。
村上春樹っぽくない?
読んだことないけど。


はいはい、不安定不安定。
ふーあんーてーい。(ドラエモン風)


タケさんが体調不良で欠席です。
あぶないですよね。
あぶーなーい。
あぶあぶあぶあぶあぶなーい。(イシバシ風)


久しぶりのツチヤくんが元気でした。
相変わらずのうまさは惚れるし、濡れた。
ツチヤサッカー教室も開かれたらしく、うらやましい限りです。
うまいって、いいよね。
すごく、いいよね。
技術って、人格だよね。
人類革新連合、略して人革。


いろいろなひとのアドバイスのもと、フジイ君をつかんだり押したりしてみた。
強めに。
怒られた。
強めに。
でも、それがおもしろかった。
すごく、おもしろかった。


ツダにブチ抜かれて、調子に乗られた。
いいかい?
オマエが抜いたんじゃない!
オレが抜かれたんだ!
この差はでかい。
調子に乗るのはオレ以外の誰かを抜いてからにしてもらおうか。


残り五分でコンドウ君。
私服でプレーコンドウ君。
律儀で優しいコンドウ君。
ガンバレガンバレコンドウ君。
コーンドーウくーん。


終わり際のある質問。


「結婚式に無断欠席する人をどう思いますか?」


そんなヤツはダメ人間の大合唱の中、オレだけいいじゃない派。
フジイ君に怒られる。
強めに。
えーひとりかふたりくらいはいーんじゃないかなー。
だって、オレ、飲み会すっぽかされたことあるし。
2時間くらい女子繋いだのに、アイツらこなかったし。
女子苦手なのに。
そう、アイツら…。
あと、同窓会すっぽかされたことあるし。
あと、終電置いてけぼりにされたこともあるし。
あと、いろいろあるし。


大体のことは、許せる人生を歩んで参りました。


人生をやり直したいですか?とのご質問にはこう答えることにしています。


「もう一度、耐えられるかがわからないので、勘弁してください」


ええ、不安定なので自分語りが多めです。


なぜか、一部の女子人気があった先生の作品を張ってお別れです。
よかったですねヒラコー先生。



よくねぇか。
なんにもよくねぇか。
むしろわるいか。



めされる。