たいかい!


「あしたーフットサルがやりたいんでーだれか集めてー大会にエントリーしといてー」


どうですか、このバブル期のギャル並のわがままさ。
NGIさんは、ホント、アレだなぁ。
中学時代から、アレだなぁ。


「じゃーオレ、仕事あるからー」


オレもあるよ。


でも、エントリーできなかったら、ひどいことをされてしまうので死にものぐるいで電話をする。
みんな「そんな急に言われてもムリだよ」っていうテンション。
そうでしょうとも、そうでしょうとも。
オレたちゃそんなにヒマじゃねーです。


連絡したみなさん、大変申し訳ありませんでした。


サッカーバカのハチヤに断られたあたりであきらめかけたものの、ギリ5人そろう。
断らないで有名の、タナカ、マナゴ、フジイのご三人。
ギリだけど、まーいいか、エントリーできなくて、NGIにケツバットされるよりはマシだ。


エントリー。
参加費2万円はたけぇなぁ。


直後、マナゴさんより


「会社の行事があるので、行くのはたぶん12時頃になります」


大会は10:30〜13:00。
あーもうめんどくさい。
みんなに『だれか知り合いを連れてきて』とメールし、ふて寝。
こういうところは、本当にまとめ役に向いていません。


タナカ、活躍。
ひとりげっと。
しかも、クニオ君。
世田谷リーグのうまい人だ。
やっぱタナカはやるよなぁ。
タナカさんに頼めば、なんでも大丈夫だね!


で、大会です。
一生懸命がんばりましたが、5チーム中4位でした。
引き分けられるとこに負け、勝てるところに引き分けてれば、そうなります。
最初に2点とってんのに、ひっくり返されるとか、どこの日本代表だよ!
NGIさんは「俺らって、よえーな」って嘆いてましたが、主に、オレのせいです。
次いで、タナカのせい。
あと、遅れてきたマナゴのせい。


相手のチームの強さに関係なく、勝ったり負けたりするので、強くもないし、弱くもない。
ただ、何かが、足りない。
ので、その足りない何かを補うために、毎月大会にエントリーするそうですよ。
意気込み的には。


オレも久しぶりに悔しかったなぁ。
審判に思わず『今のはねーよっ!』って言っちゃうくらいには。


次は悔しくないように、たくさんの人のご参加をお待ちしています。
エントリーも前日じゃなくて、一週間前にはしましょうね。
しましょうね。


写真でドン。


大会が始まる前に『かっこいいとこ、撮っといて』ってマネージャー的な人に渡した。
一枚も取れていなかった。


かっこいいとこ、なかったみたい。
かっこいいとこ、なかったみたい。
かっこいいとこ、なかったみたい。