Free^44 TIBET!

TIBET

台風被災者慰問のダライ・ラマ、台湾到着
   台湾と連携できればいいけど。


World Uyghur Congress
   ウイグルもまだまだ大変。


alan、『Mステ』出演直後にGoogle検索ランキング1位に
   少さい国のアーティストはそれだけでワクワク。

Architecture

電車が遅れても気にならない、良質な時間を過ごせる10の鉄道駅
深夜だし、駅の画像貼って夜を明かそう
   駅かっこいい。


世界一のコンクリートダムを見てきた
   ダムかっこいい。


定礎石
   ネタかと思ったら、ホントらしい。定礎かっこいい。


軍艦島フォルダが火を噴き直すけどよかでしょうか?
   みんな大好き軍艦島

Design

漫画「よつばと」の“ダンボー”が旅に出た写真が素敵
   ダンボーかっこいい。


西表と石垣に昆虫採集行ってきた
   タテスジヒメジンガサハムシかっこいい。

Impression

福沢諭吉、男前すぎてワロタwwwwwwwww
   基本、みんなかっこいいよなぁ。沖田さん以外は。

NEWS

免許証が詐欺に使われた
   悲しい話。


クレーマー親との戦い
   俺たちはみんなシステムとか、でかい肩書きのせいにしがち。あと、被害者意識が強すぎ。

Useful

iPodME
   動画をipod形式に変換。まだ試してない。


オフィスでタブ機能が使えるアドイン「OfficeTab」
   すげー便利かと思ったら、逆に不便だった。

Work

底辺ニートの俺がついに日本人の平均年収を超えた
   先が全く見えないのに、必死に足掻き続けたのは、最高に偉い。


博士課程学生に「給与」年180万円 文科省概算要求へ
    これはマジで考えてもいい。

2D

オタクの鉄人〜オタク業界のリーダー達に問う〜 第7回「コミックマーケット準備会 共同代表 市川孝一氏」part1
    でた、うまくやりゃ巨万の富なのに、いつまでたってもただのマンガバカ。
    こういうオバカさんがいないと、モラルは保てない。


コミケにありがちな誤解
高河ゆん、尾崎南、CLAMP 20代30代の腐女子が持つ同人バブル時代のトラウマ
    そうなんですよ。


井上雄彦を密着取材したドキュメンタリー番組がオンエア
    サムライみたいと噂のタケ。