Free^38 TIBET!

TIBET

中国政府のチベットに次ぐ文化破壊の愚挙進行中。
   焚書とかこういうのってマジなんなの。

Architecture

日本カーブミラー百景。
   好きです、カーブミラー。


550万円で一戸建てが買えるぞー!
   悪くない。ひとつでもオプションつけるとボッタくられるね。追加は日曜大工で。

Girl

三次の白ニーソ画像ください
   ニーソ好きのために。


夏帆の胸がすくすくと成長している件について
   知らないけど、だれか好きな人が居た気がする。


美人時計をやめろ
   さすが、隊長。


ガールズ 月刊4B
   こういう素人っぽいのがいいんだろう?ん?


YouTube - 男女 Danjo Dance cover by xBextahx
   外人とロリコンが好きなあなたのために。

Impression

植村直己
野口健
白石康次郎
多田雄幸
   日本の冒険家たち。


『戦争における「人殺し」の心理学』
   マジビックリかも。


この「いじめ対策」はすごい!
   実情にあってる。


地球な画像
   やっぱり地球ってことだよな・

NEWS

マスコミが絶対報道しない麻生太郎の功績
   実務的で好きだな。理念とかは行動を伴わないと。口だけの理念は犬にでも食わしとけ。
   口だけの人間はクソみたいにいます。巧言令色、鮮矣仁。


週刊誌記者の取材に心が汚れた 佐々木俊尚
   ホンマ、佐々木さんはジャーナリストの鏡やで。


新型インフルエンザ(その1)
   鳥+ブタかーあるなー。
   日本でも死者が出たら再燃すっかなぁ。
   フェーズ6だし。

Playground

日本が誇る天空の城、日本百名城の1つ「竹田城跡」
   前も出したけど、いいよなぁ、ここ。


外食600円以下で食える一番うまいメシ
   スタ丼はこの分野じゃ突出してると思う。


全国銀座通りドットコム
   意外といいぜ、銀座。


Spotrts

ベンゲルとアーセナルの「死に至る病」。
   やっぱり、長期政権は固定観念にとらわれるよなぁ。


バイク乗りとして、このバランス能力には嫉妬。
   すげぇ。


グアルディオラ監督が決勝戦前、選手たちに見せたビデオ
   見てないけど、すごそうじゃねぇ?


ポール・スコールズのガイドライン
   そう言われて初めて気がつく偉大さ。

Technology

ASCII.jp:ビジネスでも使いたい 速さを証明したWindows 7
   期待大。


スキャナを改造して1億3000万画素のデジカメを自作した全記録をネットで公開中
   アホだ。画素が全てではないって話でもあるなぁ。


幹細胞培養のコンタクトレンズ装着1ヶ月弱→失明治る(動画あり)
   これは、すごい。けど歯医者とかみたいに既得権益の問題で消える系?


Sandiskの高速SSD「G3 SSD」、高性能HDDを“鼻で笑う”
   来た、か?

Useful

SpeedFanを極める(導入編)
   うーん、使ってみたい。


ネットを通じて無料FAXが送れる『my fax』を試したら普通に送れた件
   うーん、使ってみたい。


「赤いスポーツカーの画像だけを検索」できますか? “最新”Google検索テクニック
   意外と使えねぇ。


アキバで活気づく中古ケータイ最新事情、危険な「赤ロム」とは?
   アホみたいに高い携帯しかないので、この市場は伸びる。
   機能は少なくていいから前と同じ価格帯の携帯だせば、売れると思うけどなぁ。


〈おまかせ・まる録〉スクリーンセーバー
   ちょっと面白い。

Work

第97回 これだけは押さえておきたいエクセルの知識  前編
   「エクセル使えない」って人が意外と多い。


企業戦士ガンダム〜就活のシャア〜
   (笑)・・・えなくなったなぁ。


生年月日(誕生日)データベース
   うーん、上原さくらくらい。


Googleがコミュニケーションツール「Google Wave」を発表
   うーん、どうなの?


ユーザサポートでめちゃくちゃ感謝された経験について話す
   営業が必要なものと、お客さんが欲しいものは全然違うことが多い。


2D

作画がすごいアニメ教えて
   わりとどうでもいい。


「ガンダムUC(ユニコーン)」 アニメ化、決定!
   けっこうふるいけど、やった。


擬犬化
   さすが。


松本「あかん!目標が全っ然センターに入らへん!」
   うまいのか、うまくないのか。


お前らGWだしコスプレ画像貼っていかないか
   わー。


「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応
   ガンダムができたよね。これはたぶん、すげぇ経済効果を生む。


   そんなくだらないことは関係なく、とても面白い出来事だ。
   で、これのパイオニアボトムズの人だと思うんだ。
   あれが、できたからみんなでかいロボットを本気で作るのが
    「おもしろいんじゃね?」
    「話題になんじゃね?」
   と思ったはず。というわけで、それ関連。


なんでも作るよ。
根性試しに作ってる。
   ものづくりってのはこういうことを考えたい。
   運べるサイズでつくらなきゃ、とか置き場どうしようとか。


製鉄所見学してきた
   そして、今度は全長10mの鉄人28号を作ることに!Great!


超ごめん。
ボトムズを作ったあの方の実物大「鉄人28号」制作中止に…(悲)
KOBE鉄人PROJECT
   しかし、中止に。クソつまんねーよ、おまえら。とりあえず作らせろってんだ。
   実際作った人がアレコレいうならまだいいけど、イベンター(笑)とか権利者(笑)とか。
   恥ずかしくないのかな。


全長約1メートルの零号機をステンレスとチタンで作る「エヴァンゲリオンSUSフィギュアプロジェクト」
ステンレスの端材で作られたエヴァンゲリオン零号機を工場まで行って撮影してきた
   これは、いまいちだなぁ。


   みたいなぁ、ボトムズ
   どっかで展示してないのかなぁ。