サッカー以外の出来事2 大子町

オヤジの退職的なお祝いで実家に帰りました。
いやー、地元ながら、ステキです、大子町


ステキ、大子町
大子町、ステキ。


あの国は渓流がすばらしい。
以前、『全国渓流すべりツアー』みたいなのを見てから、渓流がすげー好きなことに気がついた。
あれは、ディスカバリーチャンネルだったか、NHKだったか。
忘れたけど、好きです、渓流。


オレたち、かわおだもんな。


まずは、NGIさんも高校時代バイトで鮎を焼きまくった袋田の滝
鮎くせぇぞ、NGI。
けれど、すげぇぜ、四度の滝。
新しい観瀑台もできて、そのスケールたるやナイアガラクラス。
いや、マジで。



入り口付近の桜。



豪快、四度の滝。



威風堂々、四度の滝。



新観瀑台より。地上何十メートル。


続いて、噂には聞いていたけど月待ちの滝。
初めて来たけど、ここは完璧です。
日本人が大好きな、箱庭の閉じた感じ。
若干、惜しいところはありますが、ほぼ完璧。
いろんなPVで使うべき。



妖精出てきそう。ピルップー。



恐ろしいことに、虹が出ていたよ。ファンタスティック。



これはどっかのHPの引用。マジ風流。


この滝は立地的にそば屋さんがトータルプロデュースしてて、そこのそばもうまい。
先代がうどん屋だったのを、息子がそば屋にしたらしい。
どんな反抗のしかただよ。
でも、店長優しい。


次に狙ってるのは、行こう行こうと思ってるけど行けない、矢祭町の滝。
滝川渓谷(矢祭町)
超、やばそう。
マジいいよなぁ、渓流。
有名じゃないとこでも、すげーステキなとことかあるんだよ。
川の下一面が石英でまっしろな渓流とか・・・。
あれは、やばい。