Ajax,Barcelona,and Cruijff is not Dead Ever.

Ajax,Barcelona,and Cruijff is not Dead Ever.
Ajax,Barcelona,and Cruijff is not Dead Ever.
Ajax,Barcelona,and Cruijff is not Dead Ever.


私のblogの名前です。


「そういや、ツヅクさんのブログの名前ってなんて言うんですか?」


Ajax,Barcelona,and Cruijff is not Dead Ever.
Ajax,Barcelona,and Cruijff is not Dead Ever.
Ajax,Barcelona,and Cruijff is not Dead Ever.


私のblogの名前です。
「今の話どこが面白いのか説明してくれない?」って聞かれたような恥ずかしさ。


   WeekendFootballer
   風と光と三十路の私と
   ワカバヤレンジャー
   FC Fortuna
   空とボールと
   RUI Sound System Diary
   らぶまるこ


どんなブログでも名前って、結構恥ずかしいよね。
恥ずかしいよね!


ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」
ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」フリーツ バーラント ヘンク ファンドープ Frits Barend

二見書房 1999-12
売り上げランキング : 47985


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本の原題が『Ajax, Barcelona, Cruijff』だったから、DとEをつけてABCDEにしたんだよ。
うるさい、しね。
うるさい、しね。
あーあーあーあーあー。
きこえなーいー。


そうそう、大井町に九時半くらいに着いたんですよ。
オレにしては、早いほう。


ギリギリ5VS5。
オレのヒザもギリギリです。
動く量が減っているのにみんなが気がついているのかどうか。


フジタ「どっちでもかわんねーよ」


うるさい、しね。
もっといっぱい走りたいです。


はてさて。
オレ、ツダ、マナゴ、フジイ、ハチヤVSタナカ、フジタ、ツチヤ、ヒロセ、タナベ。
オレのチームが一点も取れてないとの噂。


フジイ「なにが悪いんすかね、ツヅクさん」


フジイが悪いよ。
フジイがいる場合、点が取れたらフジイのおかげだし、取れなかったらフジイのせいだよ。
世の中にはnoblesse oblige(貴族の義務)というものがあってだな。
「持ってる者は多くの義務を負う」のでフジイはオレみたいな才能貧乏より多くのギムがあるのです。
げへへ。


ハチヤ君に、「ツヅクさんが動かないと縦の出しどころがないんスよ」とか言われた。
そうかも知れないけど、もらっても次がないし、パスミスが多すぎるんだよ。
来るときにストイコビッチのプレー集見てたからかなぁ。
あの人、なんかありえないくらい余裕あるじゃん。



その雰囲気だけ真似したら、トラップの後ボールを取られまくったよ。
じゃあ、オレのせい。
うるさい、しね。


このころのグランパスはチームとしてすげぇと思うんだなぁ。
ピクシーにパス出してる選手も相当ですよ。


ツダがまたなんか負けたらしい。
フジタのオーバーヘッドがかっこよかった。
ケガしやすいんだから、ムリすんな。
オマエの言うマッチョお兄さんはな、キャスバル兄さんみたいなモンなんだよ。
いないんだよ、もう。


そんな悲しい話の中、何ヶ月かぶりのミヅキちゃん登場。
うごく!
しゃべる!
ひかる!
ひかりはしない。


でも、輝くくらいの可愛らしさ。
ちくしょーデジカメもってくりゃよかったぜ。
僕はね、子供には2種類いると思ってるんですよ。
計算する子供と計算しない子供。
これは先天的なものでね、どんなにかわいくても他人の目を気にしながら行動する子供はあんま好きになれないんですよ。
そこが、もーミヅキちゃんは天真爛漫でね。
なんかくれんだよ、BB弾とか。
行動に脈絡がなくて、すげー見てて楽しいよ。
アトランクションとして成立する。


ミ・ヅ・キ!
ミ・ヅ・キ!
ミ・ヅ・キ!


で、みんなでかわいいかわいい言ってたけど、勘違いすんなオマエら。
タケさんの娘だからかわいく育ったのであって、オマエラの子供がかわいく育つ保証などないのだ。
自分の子供のころを思い返してみよう。
1mmもかわいくないだろう?
さぁ、奥さんの人格と遺伝子を信じよう。


サッカー後、久しぶりに三軒茶屋に。
オレがいない間大丈夫だったかなぁ、三軒茶屋
治安が乱れたりしてないかなぁ。
してなかった。
そして、CARMA38の店長さんはいつも同じ笑顔で。
パスタは日本一うまい(ミヤカワ談)し。


お仕事を頼まれ、フジタんち集合。
フジタがすぐ飽きる。
いつも思うが、コイツとNGIとサトル君の仕事の仕方はおかしい。
すぐ、飽きて、遊んだりして、でも、最後の追い上げでキチンとこなす。
最初からやれよ、といつも思うんだが『終わらないかもしれない』とかの不安はないのかなぁ。
切り替えがすげぇ。
オレはダラダラ適当に長時間余計なことやムダなことまでやる派なのでダラダラやる。
結局、日曜までかかってなんとか。


そして、新たなTプロジェクトが立ち上がる!
どうなってしまうのか!


たぶん、どうにもならない。