マジでアレする5秒前。

金曜夜。
雨。
雨だ。
明日も雨だ。
雨だと集まりが悪いのでキライだ。
オサム君もマナゴも、タナカさんも来ないという。
オンナか。
またオンナか。
ま、雨が降ろうが、人数が少なかろうが、オレは行くけどね。
たぶん、遅刻はするけどね。
おやすみなさい。


おはよう。


携帯の着信でさわやかに目覚める。
時計を見ると、9:00でございます。
わーお。
メールの着信を見るとフジタでございます。
わーお。
まさか、フジタに起こされる時代が来るなんて。
今起きたんです、すいません。


「テメェやる気あんのか!」


あーごめんなさい、フジタさんはもう現地ですか?


「今、家でたとこ」


あぁ・・・ですよね。
典型的なフジタさんっぷりに突っ込みたくても、遅刻してるのは私も同じなので、急ぎましょう。
ダッシュ府中駅に向かうと、ホームでツダさんから着信。


「何やってんすか、ツヅクさん!」


あーごめんツダ、で今何人くらい集まってんの?


「オレ、今、起きたとこなんで知りません」


あぁ・・・死ねばいいのに。
古典的なツダさんっぷりには突っ込むのもめんどくさいので、まぁ急ぎましょう。


珍しく、走る。
10:30、大井町到着。
ハチヤ、アサオ、フジタさんがボールまわし中。
アサオ君は初回なのに・・・ごめんなさい。
フジイ、ヒロセ、タケさん、サノが続々。
4対4でゲーム開始。


ひざ、いってぇ。


2週間前の横浜が終わった時からずっと痛かったのです。
けど、階段とかですげー痛いだけだから平気かなぁとか思ったら。


ムリだー。


走れねぇですので、ツダが来た時点で変わってもらう。
intai・・・とかの言葉が浮かんだけど、どうにかしたい。
抜かれんのはいいけど、走れねぇのは悲しいことだ。
人生で初めて「走りたい」と思っちまったぜ。
もっと足が遅くなってもいいから、直るといいなぁ。
スポーツは全力でやるもんだ。
病院とかなにか、誰か治療のアドバイスください。
天王洲まで直るかなぁ・・・ムリっぽいなぁ。


そして、オレが抜けた後のレベルは大変高くて、ようございましたな。
アサオ君が超うまいですな。
天然のニオイがちょっぴりするけど。
でも、そこがカワイイとか言われてんだろうな!
モテんだろうなぁ!
フジイに掘られないように気をつけてね!


最後にU-36対U-28の対戦に。
年長組が下を向いてチンチンにやられる。
が、最後にいやらしく勝つ。
いやらしい年長。
セクシーフッボー。


で、帰りみんなで鍋を食う。
基本的にツダとタナカ(欠席裁判)のダメ出しに。
ツダとタナカはへこたれないので、みんな言いやすいのだ。
その、大きな懐たるや。
みんな、ホントは尊敬してるんだぜ。
たぶん。


俺たちはみんなめんどくさがりなので、何かを起こす人材が足りないのだ。
NGIさんとかコンドウ君みたいに「突然来ない」「すっぽかす」人への免疫はある。
けど、ツダさんやタナカさんみたいなイベンターへの抵抗力が低いので、やられちゃうんだね。
たぶん。 


ひとりいれば十分で、ふたりはめんどくせぇんですけどね!!


すごいと思いますよ、そのエネルギー。
走れねぇって言ってるのに、駅伝に人を引っ張り出すそのエネルギー。
あ、駅伝でるんですって。
たぶんこれ。


22th NACスーパー駅伝 スポーツエントリー
千葉県長生郡長柄町上野521-4 Google マップ


いっとくけど、オレ、絶対走らないですよ。
走れないし、オレはサッカーがしたいんですよ・・・。
フッボーがしたいんですよ。
オレの全盛期は、今じゃないんですよ。


なので、スラムダンクの壁紙おいときます。