■冬にして、PS3のことを想う。

最近周囲では若干のPS3ブームのようです。
ようなので、PS3について想いを馳せてみよう。
まず、最近ではウイイレしかやんないから、ゲーム機としては必要ではない。
リトルビックプラネットはちょっとやってみたい。


ブルーレイプレーヤーとしてはスーパー優秀。
ゲーム機はハードを普及させて、ソフトで儲ける市場。
なので、PS3は原価われスレスレの高性能で売っているとか。
他のプレーヤーを買うならPS3だよなぁ。


あと、再生の互換性もたぶんすごい。
再生方式が日々進化する現在、プレーヤーのOSも更新されないと再生できないDVDが出てくる。
他のプレーヤーだと売って終わりだけど、PS3だとその性質上、OSが日々更新されるので心配なし。
HD録画できれば完璧なんだけど、録画はできねぇんだよなぁ・・・。
そこがダセェ。


なんかセカンドライフ的なコミュニケーションサービスも始まるみたいだ。
コミュニケーションサービス
うん、これはいらない。
あとはテレビ電話もできるみたいだし、そこはちょっとオモシロイ。
最近の携帯よりもよっぽど安いんだよなぁ。


まとめてみた。
 ・ブルーレイが欲しいなら買う。(録画機能がないけど)
 ・新しい携帯、もしくは家の電話が欲しいなら買ってもいい。(代わりにはならないけど)
 ・テレビでネットできるから、機械が苦手な女子にもオススメ?(モテたい)


ちょっといいなぁ。
ま、オレは金がないので、買わないんですけどね。