さよならなんて云えないよ〜NEVER CAN SAY GOODBYE〜

noon

前日に
気合を入れても
寝坊する


二度眠る
確信的に
二度眠る


など、二つの川柳を読むほどに、遅刻。
まー実際は府中原理主義過激派斜め右寄りの連中の自虐テロのせいなんだけどね。
余計なことを書いちまった。
自虐テロって単語は中々いい思いつきだけど、うまい例えが一個も出ない。
余計なこと書いちまった。


最近ではアラサー(アラウンドサーティ)の連中がよく遅刻をするので罪悪感も分散。
アラフォーって聞くと、なんかイライラするよね。
でも、朝、マナゴが一人でベンチに座り、静かに本を読んでいる様は胸がキュンとするよね。
罪悪感もマックスだよね。
最近は遅すぎて、そんな姿も見ないため、罪悪感も控えめ。
アレだな、一番遅くに来たやつはなんか罰ゲームとかにするといいのかな。
「ちこく」であいうえお作文とか。
おーこえー。


あのアホみたいな人数から10人に減る。
残念。
まーでも十分だよね10人。
レベルが高いのがあいかわらずだよ。
ひと昔前に「これ以上人が入ったら、レギュラーから落ちちゃうよ!」とか言ってたのが懐かしい。
もーベンチ入りも怪しいよね!


そこで、ゲスト参入。
小学3年生、2名。
名前は忘れた。
子供はあんまり好きじゃないんだ。


また、これがウメーんだ。
ハチヤ君を股抜きしてシュートしたり、ツダを股抜きしようとして悪質なファールを受けたり。
ツダさんみたいな・・・狡さっていうか、うまさっていうか、勝汚さっていうか、冗談交じりに
エグイことするとことか、そういう悪い意味での巧いプレーヤーを早めに知っとくのは良いこと
だと思いますよ。
大人のサッカー教えちゃったな。
いや、いい経験だと思いますよ。
マジ、小さいときに出会った「大人」の他人はスゲー貴重だから。
チン毛も生えてねぇクセに!
いや・・・でも・・・小3なら・・・あるいは・・・。


ツダさんのヨメの友達のカレシの人。
名前忘れた。
人の名前を覚えるのが超苦手ですすいません。
と、タケさんとタナカとツダさんが味方。
カレシの人がすばらしくパスをつないでくれるので、後ろの人間も上がる時間ができる。
と、走らなきゃいけないので、超疲れる。
でも、いい攻撃が何度もできるよ。


そうなると、タケさんは走るよ。
やっぱ、この人がいるとスゲー助かるな。
疲れてるときでも縦に勝負に行けるのは、フジタとタケさんくらいだよ。
そのメンタルの強さ。
フジイとサノはそういうときにパスを出すので、そういうとこは楽。
悪口もはさむよ。


ツダが、すばらしい。
フィニッシュと、トラップ以外はすばらしい。
フィニッシュは、ひどい。
ひどいけど、そこに走りこめるのはツダくらいだろうってくらいに、いいとこにいる。
けど、フィニッシュがひどい。


タナカは相変わらず固い。
タナカと組むと
「必ず一回はひどいバックパス出して呆れられる病」
が発症する。
ホント、こえーです。


自分としては、意外とパスミスが少なかったので、褒めてあげたい。
ホント、パスミスが少ないと、楽しい気持ちでいっぱいです。
サッカーをしても死にたくならないなんて、なんてステキなんだろう!!


その後、忘年会の予定。
ツダさん幹事ありがとう。
エンターテナー(自称)の指令。


「みんな千円くらいのプレゼント買ってこい」


マナゴと新宿のおもちゃ屋を徘徊。
タナカと偶然出会う。
こういうときのタナカは、ホントにイキイキしてるよなぁ。
キラッキラ。


オレはあんまりおもちゃばっかりだとつまんないよな」という冷静な読みでDVD屋に向かう。
そ れ が い け な か っ た 。

night

目覚ましを
集合時間に
セッティング


二度眠る
フジタの所為だと
二度眠る


など、二つの川柳を読むほどに、遅刻。
飲み会は、いつもこんな感じの僕たちも、もう三十越えです。
これからもがんばっていきたいです。


遅れて到着しても、あんまり怒られない。
年齢的には先輩である僕たちの振る舞いを、みなさんはどう思っていらっしゃるのか。
これからもがんばっていきたいです。

そこで見たのは、ツダのムチャぶりと、ムチャぶられ。
そして、サノの師匠的な立ち位置と、自分の話したい時だけ話す感。
なんておそろしい。
タケさんとマナゴがいなかったら、グダグダでしょうがなかったことでしょう。


エンターテナー(自称)の案で「となりのひとをほめよう!」ということに。
これはとてもよい試み。
たまには、ほんとに、よいことするよね。
ほんと、たまには。


印象的なワード。
マナゴ「ツダ君はいろんなことを聞いてくる姿勢はとてもよい。けど、すぐ忘れる。」
すげー的確。
コンドウ「ツヅクさーん。もっとブログみたいに流暢に喋ってくださいよー」
死んだらええねん。


あとはおぼろげ。
結構みんな的確なこと言ってたはず。
みんなで思い出して、コメント欄に書いてくれ。
オレがタナカ他に言われたこと。


・声が大きい。
・多少ディフェンダーらしい。
・すぐあやまってくれる。
・あとは、ご存知の通り残念な感じで。


褒められては、いねぇなぁ。
オレがフジタに言ったこと。


・フジイもタケさんも早いけど、DFが揃ってるときに勝負にいって点を取れるのはこの人くらい。
・意外とデフェンスをしっかりやって、機能的に休んでいる。
 ※ここで、比較対象としてフジイのディフェンスを挙げると、フジイ批判が続出。
人間性は、ご存知の通り残念な感じで。


ちゃんと、他人の評価をするのはよいことだなぁ、とホントに思いました。


で、「すべらない・なつかしい・やくにたつ」プレゼント交換。


  ベストすべらない:ビジョメガネ(フジイ→オレ)
  ベスト懐かしい:ミニ四駆(マナゴ→サノ)
  ベスト役に立つ:ビアグラス(タケさん→コンドウ)
  ワースト:東国原ティッシュボックス(ツダ→フジタ)


フジタの女子好きには敵わないのと、東国原があんまりだったので、ビジョメガネあげた。
つーか、飲み会の後半はずっとみんなで見てたので、おなかがいっぱいだ。
サノのヨメが綾瀬はるか似だということ。
ハチヤ君の中2くらいのハニカミぶり。
「ガッキーが彼女だったらマジどーしますか?」みたいな、無駄なテンション。
キラッキラ。
でも、やっぱ、女子は脱がせるより、着せていく方がステキだよな!
な!


オレの「なつかしい・すべらない」パッション屋良のDVDは意外にも不評。
あれー?バカ受けだと思ったのにー。
よくないスか。
そうスか。


そして、飲んだ後はボーリングが絶対の掟。
年長チームVS年少チームで年長チーム二連勝でゲーム代タダ。
年長としてはどうかと思うが、勝負は勝負。
たとえ、アベレージが90前後だったとしても。
その中でもヒロセとタナカがおそろしいデキ。
160とか出してんじゃねぇよ。
もう絶対この二人とは勝負しない。
あとはサノのグルグルが見所。


サノって、ロックだよな。


解散後、電車もないのでフジタ宅へ。
で、機動戦士ガンダムSEED DESTINY祭りやで。
ホンマ、キラさんは完璧やないかい。
ルネッサ〜ンス。


忘年会だけど、2008年にさよならなんてできないよ!
というのをどこかにうまいことおりまぜようとしてもできなかったのでここに。


くだらないことばっかみんな喋りあい
嫌になるほど誰かを知ることはもう2度とない気がしてる
”オッケーよ”なんて強がりばかりをみんないいながら


いいながらー。


まとめ

で、もーすげー疲れたけど、面白かったです。
あんまりみんなと飲むこともないので、特に。
会社とかブカツとかサークルとかとも違う、ゆるいけど、熱い。
そんなフォルトゥーナは最高です。
今年も一年、そんな場を守り続けてくれたタケさんには感謝の言葉もありません。
いつも本当にありがとうございます。


幹事のツダさんにも、ホントに感謝です。
言い出す人が中々いないから。
文句ばっか言ってすいませんでした。


あと、写真は一回タケさんのところに集めると、どっかにアップしてくれるらしいです。
ので、みんなでタケさんところに送れ。
オレまだHPのスペースが余ってるんで、そこにあげることもできます。
その場合、今度は気をつけます・・・パス付きZIPとかにします。
一度、情報の管理に失敗しておる私ですが・・・その節はまことに申し訳ありませんでした。


カバヤシのヒト達のブログも、コメントかどっかに書いといてくれるとうれしいです。


よろしくお願いします。