みんな、フットサルが、キライなんだね。

雨、逃げ出さない。
逃げた先にも楽しいことはないから。


関係ない。


朝っぱらから超元気なタナカさんに起こされる。
超元気。
ゲームとかやってる。
バカなのかな。
PS3とか買ってる。
バカなのかな。
あのちっちゃいPS2がステキだったのに。
もったいない。


なんか引退とかなんとかガタガタうるせーから、時間通りに行ってやったぜ。


ハジメマシテーフチューカラキタツヅクデース」


出国手続きに時間がかかったのかだの、パスポートは出たのかとかうるせーよ!
日本なの!パンパンココジャパーンパンココジャパーンパンパン!なの!
区じゃねーけど!
チトゥセ・カラスャマーと隣町じゃん!


など、強く反論できるほど僕には府中への思い入れがなかった。
そんなキャラがおいしいのかどうなのかも。
「ふちゅう」の第一変換候補に「不忠」が出てしまうくらいに、ない。
だれか、僕に府中の魅力を語ってくれ。
オレはいつだって、「なんでそんなとこに住んでるの?」という場所に住み、無理矢理に思い入れを持ってきた男。
なにかを、見つけれれば、俺はこの町を好きになれるよ!


検索”府中 カフェ” 0件


・・・ダメかもしれない。


などと、自分語りから始まる自分大好きブログへお越しの皆様、おはようございます。
まー普通か。
ブログってのはそういうものか。


で、フットサルです。
オレ以外8:30開始の世田谷リーグが中止になって来た組です。
フォルトゥーナ、フットサルが嫌いすぎです。


そして、オレたちゃマナゴとフジイを除けば32歳軍団。
おれたちゃアウトサイダー、固いルールは苦手でも、悪いやつらにゃ負けないぜー。
マシンロボ
まとまりはよいロボ。


さすがに長く一緒にやっているだけあって、お互いの動きがよくわかる。
パスがつながる。
後はシュートさえ入れば、というキレイな形が何本も。
ディフェンスも声を掛け合わなくても、お互いの意思の疎通はしっかりできてステキ。
一試合目の2連続オウンゴールはどうかと思うけどな!
オレとユタカ君だけどな!


個別評価。
フジタ:ディフェンスが揃っている時に勝負に行って点を取れるのは流石としか言いようがない。
オサム:絡め取るようなパスカット。なぜか前線にいることが多かった。シュート決めた。バカ。
ユタカ:合計17股抜きだって。スペインだったら報復されて退場してるレベル。
タナカ:点を取る雰囲気がマウンテンだった。 こういう時はサイドで基点だ。すばらしい。
マナゴ:ものすごくあっさりといいパスを出すよ。おなかが割れてるらしい。いつのまに!
フジイ:シュートで終わるのはすごく大切なこと。シンプルなフジイ君はひたすらにすばらしい。
ツヅク:キーパーをよーく見て、動いた瞬間を狙って、インサイドで蹴ったらキーパーの真正面。


フシギ!


トータルで言うと、『良いチーム』だね。
オレが足引っ張ってるのは否めないけど、いろいろわかって楽しかった。


そして、帰る。
月曜までに着くのか、こんなに東京にいて不法滞在にならないのか、ほらごらんここが新宿だよとかうるせーよ。
日本なの!府中は!


不動産屋に鍵を返して、CARMA38にご挨拶。
ホント、良い店ですよCARMA38。


後、下北沢に。
久しぶりのお買い物。
『お客様、どうせお買いにならないんだから帰っていただけますか?』などと言われ。
『ナガサワマサミ』などの情報を入手し。
やっぱ下北沢はいいよなぁ。


で、フチューにGO。


小雨の甲州街道を激走。
トラックタクシーこわくない。
早いロードレーサーちょっとこわい。


僕が乗ります!
僕はZOOMER 参号機のパイロット ツヅクです!
語呂が悪い。


到着。
一時間。
意外と近いぜ下北沢。
しかも全然苦じゃないぜ。
空いてりゃもっと早いだろうぜ。
おそらく大井町までは1時間40分くらいか。
いけるな。
いこう。
参号機はオレの自由の翼だから!


しかし、駅前探検倶楽部で検索結果は 府中→大井町 45分。
・・・なんてこったい。


そして、オレの数多いるファンのひとりが結婚するらしく。
・・・なんてこったい。


予告。
無理だと思っていた。
府中市民よ、私は還ってきた!!」
ちょっと考えれば分かることさ。
ただの会社員が世の中をどうにかするなんて、現実的ではない。
「聴け、世田谷区民よ! 刮目せよ、力を持つすべての者たちよ!」
ちょっと考えれば分かることさ。
しかし、きっかけが手に入ったなら。
「私は闘う。 間違った力を行使する、すべての者たちと!」
たぶんオレがとるべき選択は。
「ゆえに、私はここに合衆国府中の建国を、ふたたび宣言する!!」


次回 TURN 02「府中 独立計画」


見てます、コードギアス