メタボリックシンドローム

デカルチャー

Architecture

予想できない方向に転がった「水没コンペ」審査報告
   たまにはファンタジックなのも。


軍艦島ver3.0
   さすが。


長崎の巨大要塞
   行ってみたくはない。


世界一のアーチを持つ超未来的な橋、ドバイにて建設予定
   ドバイは自由すぎる。


茨城県建築センターが住宅の耐震性能を過大評価、関東地整から改善命令
   これって、画期的な気がするんだけど。

Design

車のロゴはこう変わってきた…ベンツから三菱まで15社
   昔のもかっこいい。


ありえない所に建っている絶海の孤島や魔境にある家いろいろ
   ハンター達のために。


6人のデザイナーがWEBの未来の姿を提案する「DESIGN SHOWCASE」
   未来は結構意外な当たり前に向かう。気がする。


何もかもが凍ってしまっているエストニアの写真
   ちょっと気持ち悪い。


Playground

東京でおすすめの散歩道
   お金がかからない。


日本に世界遺産が 14件もあったなんて
   京都はほぼ世界遺産でできていた。

Spotrts

LIRIONET Michihiro Yasuda
   キン肉マンの話しすぎ。元々のポジションが手薄なのに、そこで使わないってどうなのよ。
   内田があんだけボロボロで許されるのなら・・・。


あなたが選ぶスポーツ名場面
   1-10位がだいぶおかしい。

Technology

Cell Phones Of The Future
   いらねい。

Useful

○○円ならどこまでできる!? ウェブサイト制作の相場早見表
   請けるには安すぎて、頼むには高すぎる。


タクシー代が安くなる魔法の言葉
   たまにもめる。


罰ゲームランダム表示君
   ツダさんとタナカさんのために。


無印良品の中古「RECYCLE MUJI」
   どこで売ってんだろう。


Excelについての質問です。 表示倍率の変更種類は200%、100%、75%、50%、25%で選択可能なのですが、その他の倍率を設定する事は可能
   Ctrl+マウスホイールで15%刻みは便利だと思った。


漢の手抜き料理
   はらへった。

Work

個人秘書がSkypeであなたのToDoを管理
   ネタなのかな・・・。