この国の天辺にあるもの

笑いと涙の2時間が終わって帰ろうとしたとき。


「すいませんけど人数が足りないんで相手してもらえませんか?」


身の程しらずの若造どもめ。
よーし!アルフェラッツと混成チームで迎撃だ!


ちなみに、双方人数が多いので12vs12で20分ハーフの変則ルール。


1st half 0−0
※なんか相手にとんでもないのがいる。けど、なんとなくゼロ。


2nd half 0−4
※開始直後の完璧なループ、弾丸ボレー、角度ゼロからのセンタリング
 ・・・そしてサイドネットへ完璧にコントロールされたミドル。


なに、これ?
チンチンです。
ベラボーです。
点差以上の内容差です。


GKやってたからよけいにわかる。
久しぶりにボーゼンとした。
全部の失点が「へ?」って感じだった。


うちの自慢のDFラインがやられっぱな。
押し込まれた末の5バックでも守れやしねぇの。


あのスポーツリーダーのNGIさんをして
「オレ、あんなにキレイに抜かれたことねぇよ・・・」
って言わしめるくらい。
しかも、なんかルーレットで。


あのディフェンスリーダーのオサムさんをして
「ああいうのをサッカーっていうんだな。俺たちのやってるのは・・・」
って言わしめるくらい。
泣ける。


3rdと4trh halfはこっちが何人か帰ったので、むこうの人に混ざってなんとかカタチに。
でも疲れたのと、やられすぎなので覚えてねーよ。
なんかもー、すげーうめーし、つよいし、はやいし、なんなのよ、もう!
と思ったら、あたりまえなの。



だって、現役Jリーガーなんだもの。
しかも、トップレベルなんだもの。



参考:初蹴り〜。



愕 然。
終わった後に発覚したこの事実。
この国の天辺にいる人たちを相手にしていた。
スタジアムで見たバルサとかマンUも感動したけど、それよりなによりこのリアリティ。


ちくしょう、なんて貴重な体験なんだ。


タケさん、アルフェラッツの人たちに伝えてください。
オレたちゃJリーガーを相手にゼロで抑えたhalfもあったんだって。
そうでも思わなきゃやってられないくらいにチンチンだったんだ。
何人か、引退を考えるくらいマジでへこんでたもの。
そういう意味では救われたのね。


で、たぶん、いろいろ失礼をした。
知らなかったとはいえ、敬意が足りない。
blogで書いていいかちょっと迷うくらいには、きっと足りない。
あやまろう。
すいませんでした。
お礼もいおう。
ありがとうございました。


相手チームのみなさんもすごい良い人たちでした。
お礼をいおう。
ありがとうございました。


オレも吹っ飛ばされたかったなぁ。
GKばっかりやってたから体感としてはよくわかんない。
だから詳報はたぶんFKYさんのBLOGにて。


そんなオレでもやばいくらいの筋肉痛。
みんな大丈夫なのかな・・・。
ちなみにNGIは疲れすぎて膝が曲がらなくなったそうです。


がんばれ!NGI!