■ABCDE アカミー賞 08

こんばんわ。ケント・コバーンです。
まさかこんな栄誉ある賞のプレゼンターになれるなんて
(中略)
そこで俺は言ってやったんだ。
お前の頭の中身はピーナッツバターしか詰まってないんじゃないのか?ってね。


メジャー!!


それでは、部門別にどうぞー。

音楽部門:心が折れた時にはやっぱりオンガク。

   「ゲットバックサンボマスター」 サンボマスター

アスリート部門:再ブーム。

   「ストイコビッチ」 セルビア共和国

WEB部門 :さすがの。

   「Google

ソフト部門:デスクトップの使い方が劇的に変化。

   「ぴたすちお

映画部門:それしか見てない。

   「ダイハード4.0」 

文学部門:空前の木村ブーム。

   「悪者見参」 木村 元彦
   「誇り」 木村 元彦

漫画部門:プロのマンガ読み。

   「RANGEMAN」 モリ タイシ
   「おおきく振りかぶって」 ひぐちアサ

アニメ部門:第二期が始まるそうです。

   「コードギアス」 サンライズ

フィギュア部門:もらいもん。

   「超合金 EVANGELION 零号機改」 バンダイ

アド街部門:なんかもう一生分行った気がする。

   「お台場
   「東京タワー

流行語部門:しよーぜ。

   「ちゃんと会話しよーぜ」


そしてー ダカダカダンダンダーン

アカミー大賞

「タナカ」


さらにー ダカダカダンダンダーン

ノーベル ヤンチャ DE 賞

「ツダ」


いやー両者ともに二年連続の受賞。
他を受け付けない強さがありますねー。
3年連続受賞すると、殿堂入りとのことですので来年の活躍にも期待しましょう!