■秋、逃げ出した後/Porcupine Dilemma

「乗りますよ、どうせ僕しか乗れないんでしょ?」
「逃げちゃダメだ」
「オレも親いないから」
「殴られなきゃならないのは僕だ! 僕は卑怯で、臆病で、ずるくて弱虫で・・・」
「おかえりなさい」


箱根に行ってきました。
紅葉?温泉?ナニ言ってんの?
箱根と言ったらTokyo-3、第三新東京市でNerv本部でしょう。
つまりは現地測量および視察がメイン。


強羅絶対防衛線や第3新東京市立第壱中学校を見たときは心が震えた。
あーシンジ君はここで泣いたり叫んだり戦ったり死にたくなったりするんだな(2015年予定)って。
うっとり。


圧巻は第4話で家出した彼がさまよう仙石原。
一面のススキは彼の悲しさと切なさを十二分にあらわしているといえましょう。
うっとり。


「逃げてもいいことなんてなかった。逃げた先にも辛いことしかなかった」

あぁぁぁぁぁぁシンジくーん!!


でも、映画はまだ見に行っていない。
うっかり。