ブギーポップは笑わない

続けて語りたくなった。

ブギーポップは笑わない〜Boogiepop Phantom〜evolution 1 [DVD]
ブギーポップは笑わない〜Boogiepop Phantom〜evolution 1 [DVD]上遠野浩平

バップ 2000-03-23
売り上げランキング : 83114


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんかaikoも絡んでた。
余計なことを。


救いのないお話。
スガシカオの主題歌と暗い映像が死にそう。
良い人も、優しい人も、強い人でも軽いタッチで死んでいく。
友情も努力も愛情も無いジョジョの奇妙な冒険のような話。
あるのは苦悩とかせつなさとか迷いとかばっかり。


複雑で不愉快で混沌とした愛すべきバカ者が一元化された価値観で殺されていく。
僕たちはそんな世界で生きているのかもしれない。


生きてない、生きてない。


もっとあっさりとしていてそっけないお話。
とりあえずブギーポップはかなり笑わない。


「僕は自動的なんだよ」


それはとてもいいことなのかもしれないと今思った。
少なくとも不純じゃないもんな。